2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジポケット -リュート-

で、これも並行。 「ありかせんぱいは、かなりへんなひとでした、まる。」 話は真面目なんですけどね。途中のやり取りが、かなり味わい深かったですな。コメディとして。

Canvas2

いまだに沙綾とエリスと菫まで。霧さんとわはーはまだ。 しかし、沙綾はいかにも鷺ノ宮一族という感じで良かったですわ。 妹とその周辺について語るときの壊れ具合が、夏野向日葵さんの絶妙な演技とかみ合って、非常に愛らしかったり。

はにはに コンシューマ版新ヒロイン? from MOONPHASE

なるほど。はにはにの場合、基本的にヒロインがペア構造をとっているのと、アルケミストサイトのヒロイン側BOXが8つになっているので、追加あるかなと思ってましたが、そうきましたか。 委員長も弘司も寮生だし、実は未来人だったとかいう展開になりますかね…

とらぶるういんどうずFlash

etc

今さらながら見てみたけど、凄いわ。 flashってここまで出来るもんなんだねぇ。

「Raspberry」3ヶ月連続刊行

うーむ、結構な不意打ちで・・・ ま、内容次第ではあるのだけど、多分買うのだろうなぁ。

あ、ほんとに理多さんだったんだ。

勝つのは下地か、るざりんか!?『愛のメイドホテル物語』主題歌投票開催中!より。 vocal表記は「rita」だったのと、声調がこれまでの静かな感じとは違ってたんで、まさか「理多」さんではないだろうと思っていたのだが、ご本人だったとは。

オーガストファンBOX 製作発表

以下のジャンル説明がいかにもオーガストらしいというか何というか。 力の入ったおまけシナリオには大いに期待しますが。 ジャンル:東奔西走ファンタジックネットカフェADV+バラエティコンテンツ

『ティンクルセイバー NOVA』6/25発売予定 ドラマCD付き限定版もあり

ようやっと動き出したようで。 しかし、ドラマCDのキャスト微妙だな。九行兄妹や天羽翔子の出番はないんかい。追記:Amazonでもしっかり予約始まってるのね。

スクラン イメージマキシ 出るんかい?

スタチャのサイトの方にはまだ記事ないので、何とも言えないが、出るのか? 激しく期待。

ココログにファイル削除機能追加

web

長らく待たれていた機能が漸く実装。とはいえ一部拡張子のファイルは見えないので、余計なファイルが残る可能性は依然として残る。 FTP接続を許してくれた方が有難いといえば有難いんだが。アップロードしたファイルを削除する、ファイル削除機能を追加しま…

「桜待坂Stories vol.1」発売延期

折角CVの発表やら、プレビューディスクの配布予定やら出たのに、肝心の本体は延期。まぁ、5月戦線も混み合ってるので丁度いい感じですが。

CARNIVALって

開発はフライングシャインだったのか。気がつかなかった・・・。

愛のメイドホテル物語 主題歌 柏木るざりんVer.公開

題して「Maid in Japan!」。こっちもキテルなぁ。さて、どっちに投票すべぇ。

School Rumble 5巻 限定版

通常版とどう違うことになるのやら? TSUBASAや修羅刻だと「豪華版」だから、また違うみたいだしなぁ。

「まじれす!!」発売日決定か?

キャラクターシフトが「お皿は友達、怖くないよ」状態になっている怪作だが、例によってげっちゅ屋とGamePiPiでも「2004/06/18」という日付が公開。

『Princess Holiday』新ムービー本日公開! 製作は「URDA」のロマのフ比嘉 from 電撃オンライン

あら、神月社さんじゃなかったんだ。色使いがちょっと従来と違うなと思ってたんですが。

プリホリ PS2版 アドバタイズムービー公開

かなりいい感じです。 「はにはに」オープニングムービー(notデモムービー)の光の表現を発展させて、7人のヒロイン(含むラ・ミュウ・シンフォニア嬢)を虹に例えているような。 DC版以降のオリジナルカットも使ってたり、各ヒロインの名前のスペルも判明…

『電撃大王』6月号 豪華3大付録付

藤枝雅さん、「ティンクルセイバーNOVA」はどうされたんでしょうか? もう、3年くらい待ってるんですけど・・・

皇国の守護者 8

現在半分ほど読み進んだところ。イラストが平野耕太に変わってるのだな。

グリグリ エロリューションズ ソフ倫通るのか?

北京の部屋(2004/04/16分)より。 一般作から18禁に突き抜けただけでなく、18禁をも突き抜けようと言うんですかね。いや、面白いんですけど。

「ゼブラーマンのうた」シングルCD発売決定

価格は¥8,000。付録としてもれなく「ゼブラーマンDVDプレミアムボックス」が付いてくる。 うーむ、欲しいぞ。

岡田・唐沢両氏の限界と袋小路

etc

歯車党日記::「日本オタク大賞」に見えたオタク論壇の行き詰まり を読んでかなりの部分納得。MONDO21での放送時に感じた違和感の元が判ったような感じ。 似たような感覚は、2003年版の放送で児玉さとみ&カンザキカナリコンビがジョイまっくすの話題を振った…

横山光輝氏死去

etc

謹んでご冥福をお祈りいたします。 ワシの中の趙雲子龍のイメージは氏のビジュアルで固定されてました。

【こまちる-no089】更新

おお、何か更新ペースが上がって嬉しいぞ。 で、初音島バナナ編ということは、あのお方再登場っすかね。 期待期待。

リアライズ苦戦中

発売日が悪すぎますわ。4/23だもんね。あと、個人的には、プロポーションの崩れたキャラには萌えられないっすな、やはり。「でも、じつは……。予約状況が芳しくないらしいですよ……(涙)」

スプーン曲げ from おんぷの絨毯

新展開で『牙突』ですか! 池波正太郎と司馬遼太郎と和月宏伸が等価なのですな、由乃様の中では。

今週のワイルドライフ

作品として面白かったかどうかは甚だ疑問ではあるけれど、コミックのほうはまだまだこういうネタを取り上げることが出来る分、捨てたものではないな、と思う。 テレビはその辺、スポンサーとの絡みで完全に死んでるからねぇ。

Canvas2 @ アニメイト

なんかいきなり頁が出来ていて驚いたり。 特典はスケッチブックだそうで、とりあえず一安心。

君が望む永遠 購入特典に「美少女歌謡の夕べ」ライブDVD

アニメ本編DVDは要らんので、特典DVDだけ欲しいなぁ。 「護闘士!」「ジューン!」と 「テックメ〜ン!」だけで手元に置いておく価値あるし。 DVD1巻〜3巻のいずれかをご購入されたお客様に先着で2003年8月31日に行われた「美少女歌謡の夕べ」を収録した非売…

まぶらほ 最終回

うーむ、このクオリティが最初から出せていればなぁ、というのが素直な感想。 「まぶらほ」という話は、つまるところ「夕菜が如何に焼餅妬いてキレるか」という話なわけで、これをアニメ化した際は「30分で何回『きしゃーっ』となるか」に尽きるわけだ。 な…