2005-01-01から1年間の記事一覧

続・萌え絵師の系譜〜質問者の意図

etc

前のエントリを書いた後で、質問者さんのエントリを見る。 「手塚から」・・・? ここまで広く見るとなると、「萌え絵」の定義から始めないと無理ではないかと思う。私の前のエントリはエロゲ限定だけど、無限定に「萌え絵」などというと、コミック/アニメ/…

萌え絵師の系譜〜人力検索はてな

http://www.hatena.ne.jp/1135783224という質問があがっているが、個人的に興味がある。 絵師さんの個人名を挙げることはできるのだが、それがどう影響しあっているのか、どう流れているのか、となるとなかなか難しいわけで。 個人的には、既に挙げられてい…

eWonderGoo開店

コンシューマ系にときどき特典を付けてくるWonderGooが通販サイト開設。 特典付の販売もやっているようだし、便利になりますかね。

超妹大戦シスマゲドン via 好き好き大好きっ

内藤隆さんってNaturalのコミカライズやってた人ですな。 何でも妹つけりゃいいってもんじゃなかろうが、それでも力技で話が成立してしまうのが凄いなぁ。 あ、もう出てるのか。今度読んでみましょ。

AXIA はぴねす!抱き枕

来ました。「準」が。 はっはっは、これはもう買うしか。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~Before RED

内扉のスタッフ一覧に気になる表記があったり。 曰く、「口絵イラスト:七尾奈留、ちこたむ、倉嶋丈康」 うーむ・・・ということは、竹内部長と朋子のキャラデザって、倉嶋さん?

Newtype BB ミュージックストア

アニメ・特撮専門の音楽配信とはいえ、見てみるとこの分野もそれなりに古典が数多いのだなぁと実感。ある程度とんがったラインナップまで並ぶのは時間がかかるかなと。 シルバー仮面が入っているのは評価するけれど、専門を謳うなら「高速電神アルベガス」「…

十三代目杉並五右衛門

この人の場合は、子孫というよりアクメツ状態のような気がしないでもないでもない。

【マジカルスウィート抱き枕 「ちょっと素直にどんぶり感情」牧村雪音】

うーむ、こんなものが。 今回もテレカ付くのね。とりあえず検討、と。

魔法少女リリカルなのはA's コミケ69出展内容

とりあえずテレカはなし。しかし、バスタオルに激しく心を動かされていたりいなかったり。

「魔法少女リリカルなのはA’s」特典GETキャンペーン

肝心の特典の内容が不明なので判断に苦しむわけで。 とりあえずウォッチのために記録。

人力検索:ネットオークションを利用経験のある方に質問です。

web

まあ、回答のほうはそれぞれもっともなアドバイスなのだが、質問者の方が激しく不安だなぁ。「なんだかネットオークション恐くなってきました。」とか書いてるし。 一つ言えるのは「いきなり出品」は非常に無謀だということ。参加するなら、まず落札者として…

パルフェ Re-order ねっと☆宝島特典

仕事している間に予約は終わってました。 カトレア柄だったというのに・・・ 金曜夕方なんてね、まともに仕事してる社会人には予約不能な時間帯だよな、やっぱ。

Amazonさん欠品

Amazonで初回限定版とか頼むとろくなことにはならないと、ちらほら聞いたり見たりはしていたわけですが、いざ自分の身に起こると何ともいえないドス黒い怒りが沸いてくるわけで。 本日、東鳩2Xが来ました。伝票は、「初回版 オリジナル特典(テレカ付)」な…

春恋*乙女

なんでしょうか、この豪華キャストは。 ちょっと無視できなくなってきたなぁ、これ。

パルフェ Re-order

げっちゅ屋だのソフマップだの絵柄の公開が続いているが、ようやくプリブの通販も受付開始。何とか無事確保。 あと、問題はねっと☆宝島だわな。

リリカルなのはA's

そろそろDVDの予約が本格化しだしたわけだが、どこで予約したらいいやら。 前作で特典をつけてきたのはゲーマーズとメッセだが、今回メッセは今のところ音なしの構え。 ゲーマーズは「特典検討中」で、ソフマップとラオックスが以下同文。 アニメイトととら…

101回目の一生の不覚〜ClubF&Cコミケ69先行通販

何で今日になってニュースサイトで取り上げるのだろうと不思議だったのだが、galge.comで取り上げたからなのね。 で、眺めていると「【15】ホワイトブレスフィギュアコレクションBOX+描き下ろしテレホンカード」という文字が眼に入る。 え? こんなアイテム…

コムロード通販復活

カートではなくてメールでの対応ですがとりあえず復活。よいことだ。 でも、D.C.F.S.は扱っていないのだな、残念。

ツバサクロニクル図書カード

etc

本日のアサマシ系その二。 Seesaaのプレゼントでこういうコレクターグッズ系というのはなかなか珍しいのではないかと。しかも、これ、ゲームのアンケート抽プレだし。 というわけでトラックバックにて応募。

アップルのiMac G5欲しい!

etc

本日のアサマシ系その一。 やはり最新マシン欲しいですしね。とはいえ、B賞が当たったりするとipod買う羽目になるのかね、ワシ。なかなかにスリリング。

Yahoo!知恵袋はそのうち愉快犯の砂場になるような・・・

web

正式版になったので少しいじっていたのだが・・・ ・質問そのものが削除or取消されると、ついていた回答も完全に消滅する。 ・質問が締め切られた後、ベストアンサーが選択されずに放置されると、やっぱり完全に消滅する。 ようなのだな、どうも。貢献度が付…

パルフェ Re-order 予約キャンペーン内容変更

何か、掲示板とか荒れてますな。詐欺よばわりされてるし・・・ 個人的には「翠ショートストーリー」については、さほど評価していない(香奈子SSの方が内容的には余程翠SSの名に相応しい)ので、「あ、そ」という程度なんですけどね。 そんなに翠SSドラマCD…

はぴねす!抱き枕

とりあえず杏璃だったら買う。 準だったらもっと買う。

日経バイト休刊

まぁ、ご先祖のほうがとっくの昔に休刊してるから、不思議はないといえばないのかもしれないけど、勿体ないかな。 さて、購読料の残り、何に振り替えましょうかね。

filn

web

偏ったSNSということで登録してみる。otabaのほうも同じだけど、雰囲気的には「旧NIFTY-SERVEのフォーラム」とか「ASCII-NETのHyperCARD」に近いかなぁ、と。

21日の夜にトラブル対応で呼び出し食らって、そのまま徹夜。 22日夜に撤収して23日は爆睡。 ようやく、オークションの処理滞留分をなんとかし終わった状態。なかなか疲れてたり。

とりあえず現況&おわび

etc

ちと色々切羽詰っていてここ一週間ほどメールチェックできてません。 オークション廻りの処理、滞留してます。 とりあえずこの場でお詫びしておきます。

天衣舞装(セラフィック)ルクシオン

え? 原画、黒岩よしひろさんなんですか? いや、全然気がつきませんでしたが。

@niftyのnoteブックも終了

web

こちらはココログへの移行ツールはあるわけですが・・・ 期間も余裕あるし、考える時間はあるわけだ。