2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は抱き枕

etc

夏コミの出展点数が100を超えたようで。 各店舗の特典物も、どんどん布物の比率が増えているし、時代は抱き枕なのかもしれない。エロゲ特典物の流れとしては、ポスター→紙袋→テレカ→布系、ということになるのかもね。テレカ系の終わりが見え始めてから、図書…

削除させずにやり過ごす

etc

遅くなったが、前土曜日終了分のまとめ。 結局、うるし原関連の削除は最初の1件のみで済んだ。前回の状況と比較すると、削除されたものを修正して再出品しなかったのが功を奏したようだ。 つまり、前回は、 削除される→修正して再出品する→アラートにひっか…

それは舞い散る桜のように 完全版

Basil復活だそうで。 何がどうなって縒りを戻したのやら。 しかしながら、あごバリアさんがスタッフから外れているのが不安要素ですな。 「それ散る」「SHUFFLE!」のダイアログの絶妙さ加減は、アゴさんと王雀孫さんとが二人いての結果でしょうから。 王さん…

クロネコヤマトも色々

etc

最近は、落札者の皆様宛に、ひたすら発送作業に勤しんでいるわけだが、一番使うのが多いのがメール便。朝の通勤途中でコンビニに寄って差し出せるというのが、便利。とはいえ、差し出す数が多くなってくると、コンビニではきつくなってくるわけで、2度ほどヤ…

本日の発送

etc

イーバンク、ゆうちょ銀行、かんたん決済というあたりの人は、入金確認まで取れる状態になってきたので、確認取れた分は発送開始。 夜というか日付が変わる頃に、メール便15通、配達記録1通、簡易書留1通、ゆうパック2口の計19口を処理。なんだかんだで、個…

出品完了

etc

今週分のうるし原&べっかんこう第2弾の出品完了。 うるし原の方は、早速粘着アンチからの違反申告が発生。深夜の出品後、2時間以内に申告とは、キーワードアラートで引っ掛けているとしか考えようはないわけで。しかも、完全にためにする申告と化している。…

谷間のはずだったのだが

etc

今週分のオークションが終了。大物なしの谷間のはずだったんだが、細かい入札が入って結局157点成立。 ちと多い。連休の間に発送準備だけ先行して進めておかないといかないわな、多分。

発送完了

etc

先週土曜日終了分のうち、入金確認のとれたもの全件の発送が完了した。 流石に200点は多すぎた。一週間で処理できる上限は100点というところか。 以降の出品点数は調整するとしよう。

山本和枝、すげぇ

コレクション処分にあたっては、落札相場の認識のために、Aucfan.comで色々調べてみた。 相場、かなり下がってるのな。500円落札とか多いし。夜明けなの抽プレあたりは高いんだが、そんなものは持ってない。 もう、「売れなければ金券ショップで400円/枚で処…

モバオクってどーよ

etc

テレカコレクションの本格処分を開始して、ヤフオクを久しぶりに使ってみた。 取引ナビなんてものができていた。 機能的にはWantedが同じようなものを実装していたから、とまどうことはなかったけど。 ま、メールだと、どの取引の分なのか判らなくなることが…

はてなよ、私は帰ってきた!

etc

ガンダムカードビルダーに嵌って、そちら用のブログを立ち上げ、専らそちらを更新。 こちらは長らく放置してきたわけだが、ようやくカードビルダーも終わりが見えてきたので、こちらへ復帰することにした。 しかし、随分長い間放置してきたものだ。バナーも…