2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋 from http://nikkeibp.jp/

etc

アワーズ2004年10月号の「妄想戦士ヤマモト」と合わせて読むとお薦め、かもしれない。

魔女っ娘ア・ラ・モード PS2移植

インターチャネルから2004年秋発売予定。ドリマガやらゲーマーズ店頭で告知中。 KIDに水月持ってかれたリベンジですかね。 キーワードの方も改訂しておかんといかんな。去年発売日合わせで適当に作ったやつだから。

下級生2のアレ

お前は! お前が馬鹿にし続けた者たちの手によって死ぬんだ!! - 独り言以外の何かとか経由で眺めてますが、いや、なんか、かえってプレイ意欲をそそられるというか。 反応自体は「Leaf(リーフ)」や「はなマルッ!」のとき以上に激しいようですけど、やっぱ…

カラフルピュアガール休刊 from ざっしパーク via http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

価格はリーズナブルだし、Webサイトのバックナンバー情報も着実に整備されてきていて非常にありがたい雑誌だったのだが。残念。

Like Life -ライクライフ- 小説シチュエーション・キャラ投票

第3巻のオムニバス編のシチュエーション投票スタート。 やはり氷庫さんだよなぁ。

ローソンにおける宅急便取り扱い停止について via 2004-08-26 - ARTIFACT@ハテナ系

etc

当初、「なぜローソンは両方取り扱うことをせずに一方のみを扱うことにしたのだろうか?」と感じたのだが、ヤマトの意見広告を見ると「ヤマトから二者択一を迫り、ローソンがゆうパックを選択した」と読めるなぁ。 とするとヤマトとしては、現在ゆうパックと…

ask.jp

web

何か鳴り物入りで新しい検索エンジンが登場してきましたが、ワシが使うような語句はスマートファインダーもエキスパートリンクもデータゼロなのでありがたみがない。 で、頁あたりの表示件数を変えられないのが激しく不便だなぁ、これ。

リンク集の削除・修正方針

web

本拠地のリンク集はLinkVisorPlusを使って自由登録可にしてあるんだが、最近気がつくとちょくちょく削除している。ので、覚書代わりに方針をメモしておくことにする。 まぁ、スパム的リンクを残していく人間が、ここに気がつくとも思わんが。 カテゴリ違いは…

サムライジュピター原画家交替

発売一ヶ月前に原画家降板とは何があったのやら。 当然リスケにもなるわけで。世界観とか独特の面があってやや注目していたのだけに残念。

なつゲー(仮称)βテスター二次募集

受付中。どういう動きしているのかよく判らないのでとりあえず応募してみる。 個人的には「不如帰」さえあればいいのだが。

ALL OVER the AUGUST

この値段ならフィギュアなんぞ付けずに冊子の内容を充実させてくれ。なんか眼が死んでるっぽいし。壁紙データ集CDとか付けてくれた方がよほどありがたいぞ、うむ。

HOOKキャラクター人気投票

氷庫さん強いなぁ。まぁ、あの毒舌の素晴らしさを考えるとうなづけるのだが。 特にあとりシナリオの氷庫さんなんぞ、絶品。

声優対抗ぽこぽこ格闘ACT 鉄腕がっちゅ!

いや〜、本当に動き出すとは、楽しみ楽しみ。 しかし誰が誰なのやら。アケミ、マリカ、メイメイを除くと、金田まひるさんしか判らんぞ、うむ。

PUSH!!2004年7月号「憂ちゃんの新妻ダイアリー」抽プレ到着

いや、大感動。PUSH!!誌史上最高にえちぃ表紙でしたから。 とはいえ9月号に「そらうた」が来てしまい、こちらがまた甲乙つけがたい絵だったりするのだが。 というわけで、恒例、晋遊舎さんに大感謝。

Wind - a breath of heart - Re:gratitude (仮)

「リパッケージだよみなもさん♪」というわけで、入手しようと思うと中古当たるしかない、という状況が改善されるぶんだけ評価できるかと。 価格は¥5,800〜¥6,800くらいが理想ですけどね。

はてなダイアラー漫画名選振興協議会(嘘)

id:jxkさんに、id:jxk:20040818#p1 てな事を言われてしまったわけだが、訴える相手が違うような・・・ やはりキーワードの管理人であるid:nagisan28さんに「はてなシュラン的方式を導入しませんか?」と持ちかけるのが筋ではないかと愚考するわけです。それ…

ドリル少女ユイ

「ドリル少女スパイラルなみ」路線を期待していたのだが、どうやら違う模様。というか、こういうタイプだと林組がやる意味ないような。 キャラも村上水軍さんじゃないしねぇ。

百選もののエントリーペースについて

http://d.hatena.ne.jp/Taka_Joker/20040721#p3 で「少し落ち着いたら」なんて書いてたら、もう一ヶ月近くたってしまったので、無理やり今日書く。書くといったら書く。 http://d.hatena.ne.jp/rushtetsu/20040816#p5 なんていう記事も出てきてしまったこと…

夏ノ空−カノソラ−の初回特典は「しまぱん」

「緋の月」あたりではシナリオ指向のまともなソフトハウスだと思ってたんですが、やっぱDC版「空の唄」で逝っちゃいましたかねぇ。 「しまぱんパッチ」もいい味出してます。

オーガストファンBOX

コミケのブースはほけら〜っとデモを眺めている雰囲気ではなかったので、アキバのとらのあなでほけら〜っと眺めてみる。 しかし、えらい力の入ったディスプレイだこと。スクリーン5面、ミニポップ14体、スチール21枚かぁ。おまけに恭子センセを差し置いて委…

Like Life 小説版 第1巻

コミケ会場先行発売にて入手。 いや、流石神尾さん、凄く面白い。 こりゃ、ゲーム本編積んでる場合じゃないな。さっさと消化しないと。

コミケ66

etc

初日は仕事で行けなかったので、本日逝ってみる。 アルケミスト全滅、シューティングスター全滅、サーカスは初日のくじテレカしか興味ないのでパス、Studio e.go!壊滅・・・ やっぱり初日じゃないと駄目やねぇ。 事前通販や、せめて予約取り置きをやってくれ…

玄関あけたらいつでも「ボイン」

キャッチコピーの勝利だなぁ、と関心することしきり。 とりあえず備忘録というかメモ。

第1回 HOOK全キャラクター総合人気投票 ドキッだいたい女だらけの猿蟹合戦!(ポロリもあるかも☆)

いや、タイトルのセンスが最高です。 投票開始は8/18。さて、どうなりますやら。

アルケミストの日記

etc

恒例のふにふに抱き枕レポートやってくれてますが、個人的には「ひかりになれえええええぇぇぇぇぇっっ!!」に受けました。ピコピコハンマーどこから持ってきたのやら。

teacup. 掲示板にRSS配信機能付加

web

最大手がつけてきたことで、今後は掲示板の標準機能になるんでしょうな。 速報表示とか更新確認とか何かと便利なので基本的には歓迎なのだが、活発な掲示板のRSSがBulkfeedsあたりに流れ込むとノイズが多くなって大変かもしれんなぁ。

「いもうと★はうすしっと」についてのお知らせ via @nifty:FCGAMEX

久しぶりにFCGAMEXを覗いて気がつく。あ、上半期コンテスト終わってら。 PILE DRIVER...うむ、あれは良いものだ。 それはさておきこの企画、拾うとしたらやはり林組かFlyingShine黒あたりですかね。 意表をついてSCOREという線もありそうだが。

ivory コミケ66出展内容

夏の寝具屋健在。しかし、忍シーツや那美シーツを上回る過激さやね。

マイクロソフトもブログに参入 from CNET Japan

web

ティー・オー・エスが提供するシステムがどういうものなのかは知らないが、MovableTypeのように一つのエントリから複数の静的HTMLファイルを生成するものである場合、10MBという容量はいかにも少なすぎる。 ウェブリブログの1MBという容量にも呆れた記憶があ…

ニフティ、大量迷惑メールの受信を拒否 from 日経BP

web

@niftyの場合、ベイジアンフィルターベースの迷惑メール用フィルターを無料で提供しているので、余計にサーバーの負荷が高いのでしょうな。 メールの不達は使っていて一番困ることではあるので、今回の対応は歓迎。