2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Like Life an hour オープニングムービー公開

椿メインヒロインに昇格、という感じですか。 コメディ部分を前面に出してきたようで、なかなかよさげ。

ジオグラマトン シナリオが予想以上にいいですな

まだプレイ中ですが、シナリオが予想以上にいいです。 第二話がフルメタルジャケット、第三話が犬神家の一族だったりするし。 涼森ちさとのハートマン節だけでもプレイする価値あるかもしれんし。

クラスのみんなの思いを背負って、学園祭を生きて行くんだ、ということかい?

バトロワ完結記念、というところですかね。 結構合うなぁ、と意外な収穫。

夜明け前より瑠璃色な 〜個人的には略称は「あけまり」を推したい〜

オーガスト第5作がいよいよ情報解禁。というわけで、「夜明け前より瑠璃色な」なわけですが、釣り目のお姫様と88のでぇな幼馴染様に期待です。 お姫様はツンデレだといいなぁ。略称の方は、今回はオーガストの中の人からの提案はなし、ということで「けより…

はてなアンケート:あなたは刑事です。誰と一緒の職場で働きたいですか?

etc

選択肢に時代を感じる。個人的には「太陽にほえろ」系の石原軍団。まちがっても「西部警察」や「大都会」系の石原軍団とはご一緒したくない。 自分で設計したら、きっと北野広大とか山村精一とか立花吾郎なんて名前がピンの選択肢で入るだろうなぁ。

MovableTypeで更新順にエントリーを表示するTIPS from Chitatopops

web

Blog_MLあたりで質問が流れていて、多少興味があったので調べてみて行き着く。 登録順ではなく、修正順に表示したいというのは自分も感じたことがあるので、そのうち試してみよう。RSSのほうも更新順になってくれると完璧なんだが。

ASP横断管理ツールに関する質問

etc

視点は非常に興味深い。MoneyLookとかMoneyMapのアフィリエイト版があれば確かに便利だわ。成果の有無が一覧で表示できたら、登録だけして放置というのも減るだろうし。

ジオグラマトン マスターアップ

ClockUpのジオグラマトンがマスターアップ。個人的には2月の一番の期待作だったり。 ぶっちゃけ、ナデシコとエヴァとフルメタとガンパレとサクラ大戦を足して割ったような話ではあるのだけど、ブレンドの具合がなかなか絶妙そうで。 シナリオには池かなたさ…

ゆのはな

まぁ、応援キャンペーン企画につられて体験版をやっているわけですが・・・ 凄いわ、これ。とにかく会話のテンションが只者ではない。お馬鹿シナリオ系の作品としては今年の代表作になりそうな予感。 個人的には、イタリア戦艦へのこだわりにニヤリとさせら…

track feed

web

こちらはリンク元情報をリアルタイムにRSS配信。意外なところから来てくれていることが判り、なかなか面白いです。はてなでは使えませんが。

Callbee Feed via すりきれ。(仮)

web

RSSのWebページ表示用スクリプトの提供サービスですが、ProcFeedが未だに逝かれたままなので、乗換えを検討しようかな、という意味でメモ。

パルフェWebコミック第4回

ショコラ同様SD絵担当の方の画風は藤枝雅さん風で気に入っているのだが、こういう「身もふたもない」キャラクターがやはりいましたか。この手のキャラこそ丸戸シナリオの真骨頂だけに期待期待。

アウシタンblog専用アンテナ via 或るアウシタンの日記

etc

こんなものがあったとは、という意味で驚く。 まぁ、アウシタンであったことは隠してもいないが吹聴してもいないわけで、よく捕捉できたなぁ、というのが正直な感想。はてなのキーワードの編集履歴とか追わないと判らんと思うのだけどね、ワシの場合。

STEP SERVERにMT3.151を入れてみる

web

借りっぱなし放置状態になっているSTEP SERVERに、漸くMovableType3.151を入れてみる。 基本的にはあっさり動いたのだが、引っかかった点が2点。 PERLのパス変更を忘れるとMySQL連携部分だけが動かない。 CGIのパーミッションは700でないと動かない。 PERLの…

moetan2例文投稿特典

ようやく届く。えちぃが故に没になったブックカバーが2枚と、三才ブックス通販特典のクリアチェックシート。 うーむ、どう使ったもんだか。

大阪市:いまどきネットワークも電子メールも使えない組織

etc

ぶっちゃけ呆れるしかないんですが・・・ この原始的業務形態によって生じているはずの無駄は、市民の血税によって補填されているはずなわけで、大阪市民の皆様にはタックスペイヤーとしての奮起を期待するものだったりなかったり。 まぁ、他人事モードで野…

輝く!日本ブログ大賞 2005

web

個人的にうなづける記事は、「犬にかぶらせろ!」さんのところの「なぜ『輝く!日本ブログ大賞』が失敗したのかを考える」と、「俺様キングダム」の「ブログ大賞ってそんなに駄目なの?」くらいかな。 やっぱ「自薦あり」ってのはどうかと。かなりの部分宣伝…