夜明け前より瑠璃色な 〜個人的には略称は「あけまり」を推したい〜

オーガスト第5作がいよいよ情報解禁。というわけで、「夜明け前より瑠璃色な」なわけですが、釣り目のお姫様と88のでぇな幼馴染様に期待です。
お姫様はツンデレだといいなぁ。

略称の方は、今回はオーガストの中の人からの提案はなし、ということで「けよりな」とか「あけりな」とかいくつか出ているようですな。とは言うものの、個人的には「けよりな」はちょっとなぁ、と思うわけで。

オーガストの場合、ラジオドラマ的展開が必ずあるわけで、「口に出して滑らかに発音できること」というのが略称には必要ではないかと思うわけで。草柳順子さんの声での「はにはにっ!カーニバルっ!」に対抗するには「けよりな」では苦しいのではないかと。

じゃ、どうするか?
というわけで、「夜明け前より瑠璃色な」12音から4音を取って並べてみたり。
組み合わせの数は12C4の495通り。全リストのテキストファイルもつけておこう。

「よ」とか「り」とか重複があるので、実際には2回出てくるパターン92個と4回出てくるパターン3個を差し引いて394通りになる。

いくつか拾ってみると、
よるいろ、あまりな、まりいろ、といったあたりが音的には優しいかな。
あとは、あけえろ、あまえろ、など「●●えろ」というのも18禁には相応しいかもしれない。
で、一通り眺めて、個人的に推したいと感じたのが「あけまり」。

根拠も何もないが、とりあえず、個人的略称は、「あけまり」で行こうかと思う。