2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bk1.jpテスト公開

詳細ページでのトラックバック受付機能などを実装した新バージョンのテスト公開。早速トラックバックをつけてみる。なかなか使いやすいし、個別商品へのリンクURLもすっきりしてるので、好感触。

ふっかつのじゅもん

etc

workshop PCエンジンおしゃれ計画さん経由。2004年2月27日(金曜日)◆DQ2・ふっかつのじゅもんを いれてください爆笑。よってメモ。

株式会社ウェディングが「匿名掲示板(仮)」を名誉毀損で提訴

etc

事象そのものは以前から進行していたものですが。 しかし、選択している手段が、自分たちの目的を達成することをかえって阻害しているということに、原告側はなぜ気づかないのか、不思議ですな。

CROSS†CHANNEL コンシューマ版 特典

PC版ならともかく、コンシューマ版にこういう絵つけても大丈夫なんだなぁ。限界ギリギリという感じ。

ゼブラーマン

映画なんぞ見るのは超久しぶりでしたが、予想以上に良かったですな。 特撮技術やCGはある意味チープなんだけど、それを気にさせずに物語を見せるという演出のおかげで、違和感などは感じずに映画そのものを楽しめる形になってました。 劇中劇のヒーローが渡…

いきなりPDF

etc

パスワード設定とか、入力フォーム化とか、印刷禁止設定とか、Webサイト取り込みとか考えずに、単純にPDF化するだけだったらこれだけで済むということかな?値段が値段だし、試し買いしてみますか。

「まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜」第1回広告公開

コミック形式の広告なんですが、本編のダイアログもこの調子でやってもらえると非常に楽しみかな、と。タイガー配膳とかイーグル配膳とかもありそうだし。

プリホリ PS2版 音楽CD同梱 & DC版ユーザーにも送付

アルケミストさん、太っ腹。葉書はショコラ体験版キャンペーンの時に送ってるんで、あとは待つだけやね>自分。

オレンジポケット コンシューマ版 発売延期

複数のショップで4月下旬に変更になってますな。 3/26は空色の風琴とか、バイナリィ・ポット通常版とか、色々重なっていたんで正直助かりますけど。

livedoor オークション

blog.bulknews.netさん経由。ヘルプ内にはRSSの利用とか見つけられなかったのだけど、出来れば非常に便利だわ。取敢えず様子見。

ウェアパークNA-VI Webサイトリニューアル

長らく仮営業中だったものが、ようやく本URLが稼動。 What's Newがどこにあるのか判りにくいのと、特典画像が一覧表示できないのが難点やね。

はてなが東京へ移転

東京にリアルに存在することのメリットってそれほど大きいんでしょうか? 北国tvと同じような感じで「はてなといえば京都」というイメージがあったんですが。 あと、ユーザ数が7.5万人というのは少々意外でした。もっと多いような印象を受けていただけに。

本日のリファ

etc

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%22%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A6%B9%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= サインのサイトよりも先に来るのはどうしたものやら。追記:2/29現在、確認してみ…

Googleの中の人は鳩だったりすること

etc

METAMiX!さん経由。 非常に素敵。対抗できるのは、小人さんとか妖精さんくらいだろうなぁ。

propeller Webサイト

これまで気がつかなかったが、スタッフ日記の壊れ具合が最高だわ、ここ。

Y!オク 出品システム利用料無料日

2月もやるそうで。忘れずに出品、と。

CLANNAD価格変更

CLANNADの定価が7,500円(税別)に変更になりました。18禁成分分値下げ、ですかね。あとは、CLANNADもDVD-ROM Onlyのようで。

『お願いお星さま』サンプルボイス 公開

シルヴィの声が怪しくてよい。草柳順子さんは草柳順子さんでテンション高いし。

沢近エリの憂鬱

どっこん。最高。う〜む、この手があったか。

blog map

web

1/6Bさん経由で。とりあえずこの駄文日記を登録してみる。なかなか面白いわ。

大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに オフィシャル通販特典

どこの特典にも登場できない可哀想なヒロイン2人はCAGEの販売特典としてがんばってもらうことになりました。 オフィシャルの素材の決め方として、ある意味これほど正しい理由はないだろう、と思わず感動してしまったのでメモ。

PUSH!!2003年12月号表紙抽プレ当選

連続で到着。今年の運を早くも使い切ったか?

ラオックス アソビットシティ 空色の風琴の予約をキャンセル

空色の風琴は、問屋への発注がすべてキャンセルとなってしまいました。 当商品は、商品情報等も大きく変わり、再発表される形となるようです。 そのため、当店でも、今までのお客様のご注文は一旦すべてキャンセルとし、詳細が判明次第再度ご注文いただくこ…

PS2版デモンベイン発売日延期のお詫び(2004.2.20)

ハロワの悪夢再び?PC版のデモンベインではHello,World!の反省に沿って発売日を厳守したっていう話を聞いて、評価していたのだけどなぁ。元の木阿弥ではないですか。

記号の神秘

etc

Re:codeさん経由。 爆笑。こういう力技系のお笑いは大好きです、はい。

ホームページ制作屋

web

小ネタBlog〜純情派さん経由。 センスが愛生会病院と互角。にしても「SOE」って何でしょう?「SEO」のこと?んな事はないよなぁ。

blogショップはウェブ小売産業に革命を起こすか?

web

「Seesaa SHOPPING」に関するMETAMiX!さんの記事。よくまとまってます。 初期費用と固定費が0というのは確かに大きなメリットですわな。 ブリブログさんの方は、楽天スタンダードとの単純比較なんだろうけど、そのあたりの考察が不足といえば不足。

遭難ワンゲル部救助費、200万円請求へ 福井県勝山市

etc

市職員延べ約80人の超過勤務手当などの人件費は試算で320万円になるが、「業務の範囲内」として、請求はしないことにした。 勝山市も随分と気前が良いようで。勝山市民のための組織であって遭難救助隊ではないんだから人件費も請求すべきだと思いますけ…

『こまちる』no.087

連日の更新。あら?名探偵はコンビではなく一人芝居だったか。 でも、やっぱりコンビだわ。

アキバ系.comがRSS配信

気がつくとニューストピックのRSS配信してますな。 URLは、http://www.akiba-k.com/rss/akbnews.xml 何時からやってたんでしょう? とりあえず、れびゅうろぐに設置してあるPAIPO READERに設定してみる。 んでもbk1ランキングが強くて表示を確かめられないワ…