2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色恋華抱き枕カバー

戸倉姉妹で裏面はなし。微妙だ・・・マチダの玲愛カバーを待つべきだろうか・・・

アルケミスト コミケ68出展情報

ジーク翠、でホーフほなみん。気分は帝国臣民か。 アルケミストさんは相変わらず判ってらっしゃるというか、根が越後屋というか・・・

ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブック

読了感は、まさに「おら、はらいそさいぐだ」という感じ。 表紙の美里&由飛の組み合わせは、メインヒロイン同士だから当然として、折込ポスターが「香奈子さん&玲愛」。しかも香奈子さんファミーユVersionだし、手とか足とか位置が微妙だし。 イラスト類も…

はてなダイアラージャンプ漫画百選

id:EdgarPoeさんからバトンをいただきました。ありがたいことです。 で、「変幻戦忍アスカ」で書くことになるんでしょうか、ワシ。 それでもいいんだけど、ちょっとメジャー系:マイナー系の比率が気になってます。 今までの7本中、文句なくメジャーと言える…

いつのまにやら複数アカウントが利用可能に

バーンアウトしていた時期だったので、今まで気づかず。 ダイアリーを複数持つ気はないけど、アンテナやブックマークは複数使えると便利かなと思っていただけにありがたい。 追加登録用アカウント名を考えなくては。

デュエルセイヴァージャスティス初回特典内容

戯画ムービー集の収録内容公開。ゲーム自体は興味ないのだが、このムービー集は欲しいなぁ。悩みどころ悩みどころ・・・

Piaキャロ制服コンテスト結果発表

一位は巫女。5号店は巫女茶屋になるんでせうか。 ゲーム内シチュエーションとの整合性をどう取るやら期待期待。

D.C.F.S.

で、コンシューマ版も新作。まだ続きますか。 恐るべし曲芸商法。

D.C.S.S.

シチュエーションが非常にエロいな、と思ったのだが、シリーズ構成を長谷川さんがやっているんですな。流石はあかほり門下で最も助平な男と言われただけのことはあるお仕事になっとります。うむ、お勧め。

俺たちに翼はない キャラクター紹介追加

山科京嬢・・・某本屋ちゃんみたいだな〜、とか思ったり。 個人的には雪村小町嬢の衣鉢を継いでるっぽい鳳鳴嬢一押しなのだが。 CVが決まってサンプルボイスが載るのは何時ごろになりますかねぇ。

P-Mate2005年3月号全員サービステレカ

遅れに遅れていたものが本日漸く届く。ジオグラマトン柄が2種あるので、個人的にはウェイト高かったり。 で、届いた中身をチェック・・・ 欠品してやがる・・・ 雑誌のリニューアルとか何とか言う以前にビジネスの基本をスタッフ全員でおさらいすべきではな…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

etc

とりあえず応募。現在使ってるPM670Cが駆動系完全にへたっているので当たればラッキー。

ショコラ PS2版

ひととおり終了。目的である「翠ショートストーリー」は、本編や香奈子ショートストーリーの使い廻しが多く、ちと物足りない。舞台も2号店店内で完結してしまうし。まぁ、想定の範囲ではあるのだけどね。 プラス評価できる面は、DC版で行われた真子/さやかシ…

百選は踊る、されど百選は進まず、って語呂悪いなぁ、しかも進んでるし。

etc

かなり遅くなってしまったけど、id:matterhorn:20050621#p1 に関して、アンケート実施当時の雰囲気というか記憶を少し書いてみる。 私自身は、アンケートを実施した当時、「名盤百選の半年は無理にしても、一つの企画としては2年くらいで一回りするするくら…

PS2版『ショコラ』特典の”香奈子フィギュア”を剥いちゃいました!! from Galge.com

あー、どちらかというと「電撃オンライン」の方がやりそうな気がする記事だが。 そういえばキャラフェスのアルケミストブースでも剥かれていたような・・・ 発売記念テレカセット瞬殺のショックで目に入ってなかったからなぁ・・・

ダンシング・クレージーズ アンケート抽プレテレカ

6月にあった嬉しいことその2。 パルフェの抽プレと同日に届いたのだが、ソフトハウスキャラがこれまでのアンケート葉書送付者の中から400名に対して送ってきたもの。 赤と黒を基調にしたレイアウトが非常に印象的だったり。

メッセサンオーなんば店閉店

2005/08/31を以て閉店のようで。ポイントカードの件といい、最近のメッセ、黒星続きですな。 ▼なんば店閉店のお知らせ日頃よりメッセサンオーPCソフト館なんば店を ご愛顧賜り誠にありがとうございます。平成14年12月のオープンから2年7ヶ月、多くの皆…

パルフェ アンケート抽プレテレカ当選

嬉しいことのその一。確率7分の1ということで、微妙かなと思っていたのですが、有難いことに当選しておりました。絵柄は、玲愛&里伽子Wツンデレ制服とっかえっこバージョン。もう、家宝ですな。戯画様に大感謝ひとしお。最近はPUSHも姫も当たってないしね…

PRINCESS WALTZ

PULLTOPの新作。設定を見て最初に思い出したのが、「うる星やつら」の某話。こういう強引な駄洒落で無理やり話を作るのって、お馬鹿で好きだなぁ。うむ、密かに期待。

仮面をかぶって武術で闘う、仮面武闘会に決まっておろうが!

5月からこっち、Web更新に関してバーンアウトしていました。 6月に嬉しいことが二つほどあって、何とか更新意欲を回復できるかな、ということで久しぶりに更新。留守にしている間に、百選ものが結構動いていたりして、こちらも密かに嬉しかったりして。