百選は踊る、されど百選は進まず、って語呂悪いなぁ、しかも進んでるし。

かなり遅くなってしまったけど、id:matterhorn:20050621#p1 に関して、アンケート実施当時の雰囲気というか記憶を少し書いてみる。
私自身は、アンケートを実施した当時、「名盤百選の半年は無理にしても、一つの企画としては2年くらいで一回りするするくらいが理想なんじゃないかな。キーワードをチェックしてる人が、チェックするたびに新しいエントリが上がってるくらいがよいのでは?とすると、1エントリ→1週間くらいが原則的な期間になるよなぁ」などと考えていた。
ただ、まぁ、どうもこの辺は、「期間についてあれこれ言うのはせっかちだし大人気ないんでないか」とか「一ヶ月くらいはいいんでないの」みたいな雰囲気があって(いや、誰が何を書いたというわけでもないが)、以後は自分自身、生暖かい目で見守るモードへ移行してしまったというのがある。
エントリ間隔や締め切りをルール化するのは大人気ないとは思うけど、1本に1ヶ月かけると、100本こなすのに8年以上かかるんだよね。「百選完結予想日」とか定期的にアップしてみたほうがいいんだろうか。