2004-01-01から1年間の記事一覧

魔女アラII

F&Cの隠し玉ですが、う〜む、ちと雰囲気が前作と違いすぎ。 Iよりも前の時代になるというのは、PART2の法則に従ってていいんですが。 Canvas2のときは、魚さんの継続参加と、ちこたむさんの作風がFC01的であるのと、塗り技法の継承もあって、続編らしさを…

コミケ67

etc

今回の初日は「雨ときどき雪」。2003年夏以来の悪天候となりました。 ありがたかったのはサーカスブースのマフラー無料配布。屋外待機列に対して振舞われましたが、あったかかったですな。 で、「トイズプランニング」って何?結局、2日間で入手し損ねたのが…

Theガッツ! OVA化

いわゆる一つの無謀としか思えないわけで。 ま、怖いものみたさというのもありますが。

コミックマーケット67アイボリー出展情報

今回は抱き枕カバーが2点。相変わらず寝具屋ですなぁ。

エース桃組 2005 Winter

今号が最終号。次号からはコンプティーク増刊「コンプエース」になるそうな。 で、平野耕太の巻末マンガが凄い。コミックコンプネタとか、昔のコンプティークネタとか。 ロマンシアにネクストジェネレーションか・・・懐かしすぎるなぁ。

クローバーハーツ2枚組テレカ

etc

冬コミ直前だというのにキャラアニが色々仕掛けてるなぁ。 マジキューグッズもあるのだが、クロハ抱き枕イラスト使用テレカなんてものを出してきやがりました。個人的には、愛音姉抱き枕イラストテレカをぜひ!(こちらは製作元が違うので難しそうだが)

Soul Link 体験版

体験版をやってみましたが、正直「う〜ん?」という感じ。 シナリオや世界観のできが、あきらかに「それ散る」や「SHUFFLE!」よりも落ちるなぁ、と。シナリオ担当変わりましたかね?藤海琢樹さんか・・・、ゲーム本体は入手後早めに売却したほうがいいかもし…

がっちゅみりみり放送局

無事復旧。60thから聴いてますが、茨城弁っすか・・・ いや、奥が深い。

やきたてクロワッサン

「ショコラ」スタッフの新作。ショコラDVD版にデモだかムービーだか収録とか。 これは一本買わねばなるまい>ショコラ。 さて、えちぃ柄の特典が付くのはどこだ。今のところプリブ有力か?

色々煮詰まっていたり、某8に侵略されていたりで更新が滞る。 この日記が滞るのは構わんのだが「てれかろぐ」まで滞ってしまったのはまずいなぁ。

「姉ゲーム」大全

出ますか、こんなものが。 「妹ゲーム大全」は酷評してしまい、「鬼畜ゲーム大全」は見送りましたが、これは食指が動くなぁ。 とりあえず「姉しょ」補完資料としてだけでも。

空色の琴風

いや、これはちとあんまりだろう。水瀬さんイラストを植田さんの名前で出品するだけでなく、『琴風』ってのは・・・ lotusは何時の間に相撲部屋になったんだか。

普通のWebサイトにおけるRSSによる更新情報の表示について

web

question:1101440022 (http://www.hatena.ne.jp/1101440022)における回答がちと中途半端なので補足。いわしが使えればそっちに書いておくのだが。まずは、RSSの定義については、webkanzaki参照ということでいいだろう。 http://www.kanzaki.com/docs/sw/rs…

『チェリーボーイにくびったけ』マジカルスウィート抱き枕

あー、タオルに続いて来るべきものが来ましたね、ついに。 愛音姉というのがポイント高し。 でも冬コミ後なんね、出るの。

もえたん2

例文投稿関連のメールが来て、「そういえばもう出るのだな」と気がついた次第。 自分がどういう例文投稿したのか既に忘れてたりして。

サーカスFC限定通販

前回の「ピンク水着音夢フィギュア」に続いて、『音夢の眠れない抱き枕』、『ことりの寝かせてもらえない抱き枕』の2点の予約受付開始。夏コミのものとは別柄で、裏面絵は「ぐはぁ」なできであった。 でも、夏コミの前例からすると、会場では別柄が追加され…

特訓! ねこみみモード

etc

玲子派久々の更新。組み合わせが絶妙。 島本に組み合わせますか・・・

第二次受注を開始しました

何ですか、それは・・・ 増産するほど問い合わせがあったんか・・・

げっちゅ屋 2004年・10月セールスランキング

2位が思いっきり意外ですな。 キャッチコピーの威力は非常に大きいようで。

スクラン掲示板が大変なことに・・・

最近更新さぼってました。色々煮詰まってたもので。で、掲示板。色々アップされててもう大変。 もはや、ホワルバなんだか下級生2なんだか卒業なんだか・・・

がっちゅみりみり放送局第59回

カンザキカナリはアウシタンでした、まる。 う〜ん、何ともいえん。

エレクトリックパーク

etc

こんなものが出るとは・・・ 惜しむらくはT-ZONEと九十九電機がないことか。 ラオックスは・・・テーマソングってあったっけ?

これだからはてなはやめられない

etc

今頃以下のキーワードに気がつく。こういうのがあるからはてなは止められないのだよね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%e6%a1%a2%a4%e6%a1%bc%a4%c3%a1%a2%a5%e6%a5%a2%a5%a2%a1%bc%a5%c3%21%21%a1%a1%a5%e6%a5%a2%a1%bc%a5%c3%21%21?kid=73139 http://…

とりあえず記録

ま、判る人にだけ判ればいい話だし、残しておくことに意味があったりなかったり。D〜その景色の向こう側〜の件で多数の方からご質問頂きました。上記の特典テレカ製作の件でご質問頂きましたのでお答えさせて頂きます。上記のソフト販売は10月28日深夜…

ソフトバンク、ラズベリー関係書籍絶版へ from 同人誌生活文化総合研究所 via 変人窟

web

あー、結構ダメージ大きいですな。 買い損ねてたのってあったっけ? 魔女アラは持ってるはずだが、ジブリールとかこころナビとか確保しといたほうがいいかもしれん。

マケラーレン・コム休刊

web

正直、まだ半信半疑です。ネタじゃないのかなぁ、とか。 ともあれお疲れ様でした。

「七人の妹」復活

いや〜、復活するとは思わんかった。 きちんと出たら、「妹ゲーム大全」のレビュー修正しなければなぁ。

AmazonFlash

web

なかなかにツールとして面白い感じ。 頁が重くなるのは難点だが、書影のないアイテムに後々書影が追加された場合にも修正する必要がないというのは結構大きいかも。 はてなでは使えないけどね。

MART──RSSを手軽に公開/管理するツール

web

記録系をサボっていたことを痛感。これも記録だ。 メール投稿をRSS化するツール。まっとうに使えばメールマガジンのRSS配信&バックアップアーカイブなのだが、もう少し面白い使い方ができそうではある。

萌王

前から気になってはいたのだが、いつまでもsleipnirのナビゲートロックをかませている訳にもいかないのでとりあえずここに記録。 何をするためのツールなんだかさっぱり意味不明なところがナイス。 おまけに、ソフトウェアではなくて和書に分類されてるし、…