2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「まるねこ」がなかなか良い

戯画のコミケ70販売品の「まるねこ」CDを最近聞いている。一見オーディオCDに見せかけて、実はMP3収録のデータCDだったりするのだが。 登場キャラクターは、ショコラ/パルフェ/こんにゃくの3作品から。なんというか全員相変わらずで、いずれの作品も本当にキ…

大佐ICの方針

gcb

ICを更新してコストが下がったため、例によってデッキの再構築である。1260→1030ということでコスト230となると支援機1機分に相当するわけで、影響は結構大きい。とりあえず終戦ボーナス廻りでコスト1090までは戻したものの、まだ微妙に足りない。コスト1200…

大佐に昇進しました

gcb

中佐ICもVer2.0向け調整などやっていたら任期満了。更新してきました。結果は、 中佐LV29(コスト1260)→大佐LV15(コスト1030) 戦功ポイント:33853→11220 母艦:チベ赤→チベ緑↓/ギャロップカーゴ→ガウ↑/ユーコン→マッドアングラー↑ コストが減ったのもきつい…

援護射撃ってビーム攻撃なんだなぁ

gcb

知識としては知っていたつもりだったのだが、カスタム援護射撃をつけて出撃したCPU戦で、相手ジムにビームバリアを使われて折角当たったように見える援護射撃を無効にされたときに、幾ばくかの理不尽さとともに納得した。

Ver2.0向け砂漠デッキ調整

gcb

ということで、何とかソドンが出てくれたので、砂漠デッキをテスト。 我が小隊の砂漠デッキは砂ドム中心ということで、今回の面子は、 隊長機:ロイ+砂ドム+ジャイバズ+グフ盾+オプスラ 二番機:トップ+砂ドム+ジャイバズ+グフ盾+オプスラ 三番機:…