Ver2.0向け砂漠デッキ調整

ということで、何とかソドンが出てくれたので、砂漠デッキをテスト。
我が小隊の砂漠デッキは砂ドム中心ということで、今回の面子は、

  • 隊長機:ロイ+砂ドム+ジャイバズ+グフ盾+オプスラ
  • 二番機:トップ+砂ドム+ジャイバズ+グフ盾+オプスラ
  • 三番機:アイナ+砂ドム+ジャイバズ+グフ盾+オプスラ
  • 四番機:オーパイ+マゼラアタック
  • 艦長:キシリア

四番機以下と艦長はコスト次第で変動。オーパイ機はマゼラタック2機になったり、ザクキャ+ゲル盾+ゲル盾になったり、砂ザク+マ砲+3ガトになったり、艦長はドズル閣下→キシリア様→マ様→ラル大尉くらいのラインナップ。
CPU戦2回だったが、結果的には非常に良好。圧勝×2だったか、圧勝&完勝だったか、どちらにしても、砂ドムは落ちなかった。機動力という点では体感的には前バージョンと変わらない。まぁ、Ver2.0に慣れてきているというのもあるのだろうが、機動力も格闘命中率も前バージョンと変わらない感じで操作可能。というか、ロックスピードの向上でジャイバズが非常に使いやすくなっていた。砂漠デッキについては、修正不要というのが自分的結論。

あと、再出撃は保険程度に考えてあまり気にする必要はないかな、と。CPU戦では、局地的勝利(敗北)が殆どなくなって、勝利or圧勝で安定しつつある。結局、再出撃分については各個投入各個撃破の的と化しているし。ミッドウェイ以降の太平洋戦争ではないけれど、勢力不均衡を維持し続ければそれで済むなぁ、というのが現在の考えである。