Version 2.0向けデッキ調整

水泳部で命中率↑↑↑艦長を試してみました。ドズル閣下ではなくランバ・ラル大尉使いましたが(量産化大量使用でコストに余裕があったので)。
結果は良好。格闘が何とか当たるようになりました。時々外しますが、これは前バージョンなみ。あとはリンクシステムなど命中率向上系のカスタムで補うべきでしょう。というわけで、水泳部はマリガン更迭で、ドズルorラル艦長ということで。
結果こうなるわけで。

  • 隊長機:ブーン+ズゴS
  • 二番機:ボラやん+ズゴS
  • 三番機:アカハナ+ズゴS
  • 四番機:トップ+ズゴS
  • 五番機:アイナ+ズゴS
  • 艦長:ドズル or ラル

カスタムは、リンク/量産化あたり。近コスト戦はこれで十分なのだが、無差別で「シャアズゴ(シャア)+グラブロ(ブーン)+ゾック(ボラ)+アッガイ(アカハナ)+グラブロ」なんていう構成とあたるときつい。というか、惨敗してきました。

宙域デッキは、機体適性見直しの結果、ライデン少佐に復帰していただくことに決定。

  • 隊長機:ライデン+ジョニザク+ザクマシII+グフシー
  • 二番機:ギリアム+ギリアムザク+ザクマシII+グフシー
  • 三番機:アイナ+アイナザク+ザクマシII+グフシー
  • 四番機:オーパイ+ザクIIS+マ砲+3ガト
  • 艦長:ドズル or マクベ or ラル

これで、3連星+高機動ザクR1A/3Sと対戦して勝てましたから、基本線はいいかな、と。
カスタムは試行中。レベルが1に戻っていたライデン君は当面対抗心として、ギリアム先読みが結構いい感じ。アイナは今のところ「人の革新」だが、「援護射撃」も試してみる予定。どうもキャラレベル補正がありそうな感じ。

地上デッキは、あまり変わらず、カスタム見直し中心。

  • 隊長機:クルツ+クルツグフ+ザクマシII+グフシー
  • 二番機:トップ+クルツグフ+ザクマシII+グフシー
  • 三番機:アイナ+クルツグフ+ザクマシII+グフシー
  • 四番機:オーパイ+ザクキャノン+ゲル盾+ゲル盾
  • 艦長:ドズル or マクベ or ラル

カスタムは宙域と同様試行中。トップ(LV10)に援護射撃をつけたところ、3回に1回くらい当ててくれたので、ちょっと期待している自分がいる。どこかでミノ粉も試してみないとなぁ。

砂漠デッキは、未使用なので、まだ何とも言えない。砂ドムの機動がどの程度変わっているかによるなぁ。