2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Key Official siteのRSS

勿体ないなぁ、という意味で記録。 折角、 http://key.visualarts.gr.jp/rss/key.rdf という形でRSS配信を始めているのだが、更新されていないし、最新の1件しか含んでいないしで、どうにも勿体ない。 というか、なぜに自動生成可能な仕組みにしないのか・・…

『レッスルエンジェルス サバイバー』 @ 電撃オンライン

こちらは電撃オンラインの紹介記事。 画面写真とか出てますが、パラメータが5つということは、カードバトル部分はSPベースということでしょうな。確かに3よりもSPの方が完成度高かったので、これは賛成。 で、水着写真集があるということは、コスチューム…

レッスルエンジェルス サバイバー

世紀を超えて遂に復活。ジャンルが「団体経営&育成SLG」というところが、また素晴らしい。 レッスルエンジェルス3が一番面白かったからねぇ。 トップ絵を見ると、祐希子、南、市ヶ谷といった面々であるからして、1的な話になるのかねぇ。個人的にはキューテ…

Natural Another One 2nd -Belladonna-

CV発表。個人的には中家ツインズと吉川華生さんがツボかなぁ。 問題は特典付店舗の数ですな。前作はF&C作品中最大規模だったから。

BIN★CANダーリン

千葉千夏さんの新作。とはいうものの、まだ何も情報なかったり。

はぴねす! 発売延期

9/30→10/21へ。個人的には歓迎です。「夜明け前より瑠璃色な」の翌週に「はぴねす!」というのは、結構厳しい状態でしたから。

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ via やじうまWatch

劇場版Zのフォウ役変更についてのまとめサイト。 変更の事実もここで初めて知って驚いてます。 何というか、島津さんでないフォウ・ムラサメって想像できないんですが。 最低でもDVDでの補完は実現してほしいですな。

チュートリアルサマー

みりす新ブランドの新作。元Witchメンバーのうち瀬之本さんはみりすに移籍なのかな?

Fate/stay night

Fate/hollow ataraxiaの予約も本格化してきたので、流石にそろそろ積んだままというのもどうかと思って手をつける。 時間はかなりかかるが、いい話でしたな。特に「UNLIMITED BLADE WORKS」編がお気に入り。シーン単体としては%本日のタイトル%の方ですが。 …

新宿書店池袋支店、移転のため一時閉店

久しぶりに池袋へ行ってみたらば、こういうことになってました。ゲーマーズの下というのは立地的には決して悪くはなかったと思うのですがねぇ。

デューティーフリーナカウラ閉店

2005/08/16を以て閉店。ラオックスとの合併で、アソビットの3番館になるとかならないとか。でも結局B1Fのあり方は変わらないのだろうなぁ。

コミケ68

etc

始発とか徹夜で行く根性はないので、10時ちょい過ぎに会場へ着くペースで。それでも10:40には入場できていたなぁ。 目当ての品は、グッドナビゲイト以外は確保。HOOKが午後に並ばずに買えたのは意外だったり。 意外な伏兵としましては、ティンクルセイバーNo…

ラオックス、ナカウラを10/1付けで吸収合併

ということは、開始されたばかりのナカウラのポイントカードは、ラオックスメンバーズカードに統合される、ということですかね。

はぴねす!オープニングムービー

オープニングムービー公開。何気にサブキャラのCVも豪華なんですな。 何でこれが「明け瑠璃」の翌週に鎮座しているんだか。もう少し間隔空けて欲しかった・・・ところで、"May fortune be with you"などという文字を見てしまうと、アクバー提督張りのダミ声…

サルでも使えるXOOPS2 -個人サイト用CMS編-

web

本拠のほうでXOOPS2を導入して、弄っている最中だったりする。 結局は「カテゴリ分類機能中心で、時系列管理不要のMTもどき」が欲しかったわけで、XOOPSが得意な「コミュニティサイト」とは全く正反対の方向で利用している。しかしながら、個人サイトのCMSと…

北京さん vs. マウンテン

etc

甘口キウイスパとイカ墨カキ氷完食。凄いです。

メイド屋復活

カートの形式などは昔のものと同じなので、「復活」なんでしょうなぁ。 復活してもあっという間に潰れてしまったエマニアという例もあるので、今後どうなるかは予断を許しませんが。

Piaキャロ G.O.

「椚あやのフィギュア通販」などというのもありますが、サブ原画として村上水軍さんが参加というのが個人的にはツボだったり。

CHARABOY

今はなきfaceの商品がこんなところに出回っているとは、という意味で記録。 一時はキャラアニ.comでも扱っていたけどねぇ。

でふこん☆わん

逆フルメタというか逆迷彩くんというか、設定的にはかなり面白いコメディになりそうですが、さて。

後記

えー、遅れました。三連休に途中まで書いて力尽き、続きを仕上げる気力を振り絞るのに時間がかかってしまいました。何というか、昔「10日で書けないなら次に回せ」と書いた身としては恥かしい限りです。気を取り直しまして、バトンの方は、ネコプロトコル(id…

はてなダイアラージャンプ漫画百選「封神演義」

藤崎竜の「封神演義」は、胆妃の尻に始まり、胆妃の尻に終わる。 以上と書いて終わりにできたら楽なのだが、いくらなんでもこれでは自分でも訳が判らないので、もう少し続けてみる。本作は中国三大奇書の一つ「封神演義」を下敷きにしている。底本には安能務…