2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトリックパーク

etc

こんなものが出るとは・・・ 惜しむらくはT-ZONEと九十九電機がないことか。 ラオックスは・・・テーマソングってあったっけ?

これだからはてなはやめられない

etc

今頃以下のキーワードに気がつく。こういうのがあるからはてなは止められないのだよね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%e6%a1%a2%a4%e6%a1%bc%a4%c3%a1%a2%a5%e6%a5%a2%a5%a2%a1%bc%a5%c3%21%21%a1%a1%a5%e6%a5%a2%a1%bc%a5%c3%21%21?kid=73139 http://…

とりあえず記録

ま、判る人にだけ判ればいい話だし、残しておくことに意味があったりなかったり。D〜その景色の向こう側〜の件で多数の方からご質問頂きました。上記の特典テレカ製作の件でご質問頂きましたのでお答えさせて頂きます。上記のソフト販売は10月28日深夜…

ソフトバンク、ラズベリー関係書籍絶版へ from 同人誌生活文化総合研究所 via 変人窟

web

あー、結構ダメージ大きいですな。 買い損ねてたのってあったっけ? 魔女アラは持ってるはずだが、ジブリールとかこころナビとか確保しといたほうがいいかもしれん。

マケラーレン・コム休刊

web

正直、まだ半信半疑です。ネタじゃないのかなぁ、とか。 ともあれお疲れ様でした。

「七人の妹」復活

いや〜、復活するとは思わんかった。 きちんと出たら、「妹ゲーム大全」のレビュー修正しなければなぁ。

AmazonFlash

web

なかなかにツールとして面白い感じ。 頁が重くなるのは難点だが、書影のないアイテムに後々書影が追加された場合にも修正する必要がないというのは結構大きいかも。 はてなでは使えないけどね。

MART──RSSを手軽に公開/管理するツール

web

記録系をサボっていたことを痛感。これも記録だ。 メール投稿をRSS化するツール。まっとうに使えばメールマガジンのRSS配信&バックアップアーカイブなのだが、もう少し面白い使い方ができそうではある。

萌王

前から気になってはいたのだが、いつまでもsleipnirのナビゲートロックをかませている訳にもいかないのでとりあえずここに記録。 何をするためのツールなんだかさっぱり意味不明なところがナイス。 おまけに、ソフトウェアではなくて和書に分類されてるし、…

YOUNG KING OURS 2004年12月号

いや〜、表紙のウォルター無茶無茶格好ええ〜。

テッサ抱き枕 予約開始

クロハ抱き枕に続いて、また凶悪なものが・・・ 「3倍萌える」ってなんなんでしょうな。

銃のある風景 in スクラン

本編がまた意外な方向で盛り上がってるおかげで、お絵かき掲示板のほうも素敵なことになってますな。 沢近∝トリエラというのは結構はまっているような気がする。 あとのキャラは思いつかんが。

Movable Type 3.1

web

従来2.661だったものを、とりあえず3.1に上げてみた。 テンプレートはいじらなかったので、サブカテゴリー機能などは使えないのだが、 コメントを一覧から操作できるようになったので、スパムコメント削除が便利 Bookmarkletから投稿するときに「〜」が文字…

魔法少女リリカルなのは

3話にして、なのはのキャラクターが確立しましたな。「よいこ」、心根のまっすぐな、毅い「よいこ」として。 次回からは、ライバルのフェイト登場編となるわけですが、このフェイトをきちんとした位置に落ち着けることができれば、恐らくこの作品、名作にな…

HOOKさん、その話は凄いです・・・

Solarisをシングルユーザーモードでいじる必要があったので休出。 帰りがけに、Like Life 小説版(2)や宙出版のSHUFFLEアンソロと一緒に買ってきたのがこれ。ライクライフビジュアルワークスHOOK監修出版社 Softgarage発売日 2004.10価格 ¥ 2,…

U-SENのサポートレベルは問題多し

web

結局、この連休はネットワークのトラブルに振り回されていたのであった。 10/9にVDSLモデムのリンクランプが消えてネット接続不可となって、結局復旧したのは12日の午前。 この間、 ・BROAD-GATE01の公式サイトには、メンテナンス障害情報へのリンクが見あた…

U-SEN回線ダウン中につき接続不可

etc

18:40に自宅で使っているU-SEN BROAD-GATE01の回線がダウンしました。 カスタマーサポートは時間外とかほざきやがるし、いや、もう、最低。 というわけで、「てれかろぐ」は現在つながりません。

アメーバブログでのリンクの入れ方

web

id:toya:20041001#p2 という記事を見かけて、あらためてヘルプを見てみると、ホント書いてないですなぁ。 私は、「記事を書く」画面で、「リンクの追加」ボタンを操作して入力されるテキスト、つまり、[URL-TEXT] ([URL-HREF]と[URL-TEXT]は実際には同じ文…

YSTインデックスから削除されちゃいました。

web

本拠の方のアクセス解析を眺めていたらば、Yahoo!からのリファラーが消えているので、調べてみたらこうなってましたとさ。 USのYSTの方でアフィリエイトサイトを削除しているというのは話があったけど、まさか自分のところが標的になるとは・・・どこら辺が…

魔法少女リリカルなのは

とらハ者としてはやはり見てしまうわけだが、とりあえずは及第点かな、と。 作画に破綻はないし、CVも変という部分はない。 もっとも、磯野智さんらしきカットだけやたら気合が入っていたような気がしないでもないが。 ゲストキャラとして愛さんが登場してく…

続アメーバブログ

web

9月ランキングでは一部「審議」なんてのもあって、思わずニヤリとしてしまったが、まだまだシステムが枯れていない。アメーバブログの方で書いたような不具合が取れ切れてないのと、データのエクスポートができないのが、大きな問題点。 時間の経過とともに…

Like Life PS2移植決定 from GN Software Homepage

ダイアログどうするのだろう、というのが率直な感想。 「Like Life」という作品は、台詞全編が下ネタとセクハラに塗れていて、そこのところが作品のパワーとか面白さにも繋がっているわけで、これをコンシューマ機に移植しようなどという猛者が出てくるとは…