U-SENのサポートレベルは問題多し

結局、この連休はネットワークのトラブルに振り回されていたのであった。
10/9にVDSLモデムのリンクランプが消えてネット接続不可となって、結局復旧したのは12日の午前。
この間、
・BROAD-GATE01の公式サイトには、メンテナンス障害情報へのリンクが見あたらない。
・カスタマーサポートは電話が全然繋がらない。
・担当が細かく分かれていて、「○○へ電話をかけなおせ」とたらいまわし
・「後日連絡する」といったのに連絡は全くなし。
・電話担当者の意欲が、問題解決よりも、自分の担当外である可能性を見つけてたらいまわしにする方向へ働いている
という感じで最悪の時間をすごさせていただきました。

普通に使えている限りはコストパフォーマンスの良好なサービスなんですが、一旦トラブルになると「最低に使えないプロバイダ」です。
少し真面目に乗り換え検討しようかな、と考えてます。