2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CASSHERN

見る機会があったので取敢えず感想。 映像的には見るべきところもあったが、脚本的にはスカであった。CGとアニメーション的演出技法と殺陣的アクションを組み合わせれば、低予算日本映画でも、世界に伍して行ける可能性を見せたという点では、見て損のない絵…

デジファン SHUFFLE! ビッグタオル

微妙にえちぃのは置いといて、なぜ亜沙先輩がいないのだ? できうればカレハ先輩も希望。

新フォニア戦記 プリホリW -Endless Waltz-

「俺はあと何人クリアすればいい? 教えてくれ、何人クリアすればいいんだ・・・」 と言うわけで、「心から続く未来〜My fate〜」を11回聞いて、CG/BGM/おまけシナリオを100%化。 いや〜、おまけシナリオ2本増えてました。中身は「3分間クッキング」と「饅頭…

D.C.P.C.デモ公開 via カトゆー家断絶

D.C.P.S.の倉嶋丈康ムービーをぶつ切りにしつつ素材として混ぜ合わせて新作ムービー作成。最早ネタバレOKということで隠しヒロイン三人娘も登場。 でも、個人的には、D.C.P.S.版そのままで十分だった気が・・・ さくらの「さぁ、お兄ちゃん、教室行こ〜」…

今度のハニーはほっちゃん&野田順

キャストはとりあえず置いといて、凄いなぁと思うのは主題歌。 今回もお馴染みのあの曲ですから。 30年経っても超えられない大いなる壁だわな、こうなると。

今週のスクラン

フ、フランケンシュタイナー・・・ む、むとめ〜、ちだね〜、リメイク希望〜。 メインイベントは、サンダー美琴vs.キューティ沢近で〜。

「まじれす!!」発売延期

チラシ配布とかCV発表とか盛り上がってきた矢先に、ちと勿体ないかと。

今川泰宏監督 特別講義 「アニメ鉄人28号制作」

from Mr.ペーパー via 好き好き大好きっ 色々な意味で必見です。 特にここ数年色々と暗躍の目立つ、経産省方面の人とか、日経BP方面の人とかに読んでもらいたい内容ですね。

スターシップ・トゥルーパーズ2 via シャア専用ブログ

公式サイトオープンに今頃気がつく。 監督変えたんですな。個人的にはバーホーベンのお馬鹿テイストが非常に良かったので、その路線は継承してもらいたいものですが・・・ 無理だろうなぁ。

後記:一冊百選

etc

結局、最初に挙げた一冊を取り上げました。学生時代に手にとって以来、2年に一度は読み返しているお気に入りです。 しかし、このヲタク系日記の中では異様に浮いている文章になってしまったなぁ。 で、次のバトンですが、素直に執筆希望者リストで回そうかと…

はてなダイアリーの一冊百選

塩野七生 『海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年』 上巻(ISBN:4106465043)| 下巻(ISBN:4106465051) 自分の身の丈にあった歴史の語り手に出会えるということは、幸せなことではないだろうか。私にとっては、塩野七生はそういう歴史の語り手の一人で…

朝倉音夢 等身大マルチカバー

etc

要するにシーツですかね。 商品自体の写真がないとよく判らんな、「マルチカバー」では。

D.C.P.C.マスターアップ&サンプルボイス公開

え?佐々さんてこういう発声もできたんだ。う〜む・・・

「Mr.BOO!」日本語吹替版放送化決定! from たのみこむ

先ずは第一段階突破。とりあえず目出度い。 最終目標はDVD化ですからねぇ。

愛蔵版 ぼくの地球を守って

いよいよ出るわけですな。 復刊.comのネタになっているのを知ったときは驚きましたが。

愛のメイドホテル物語 発売前ラスト更新

オフィシャル通販特典「スペシャルおまけCD」の「謎のアレンジ曲」が凄すぎ・・・

MT-Blacklist MasterBlackList Update

web

123サイトも追加されていて吃驚。

OSたんカウンタβ版配布開始 from KK'sWS

web

これもいいですな。ちょっと何処かで使ってみよう。

楽天Ping祭り via 地獄変00

web

視覚的に一番インパクトがあったのが、この地獄変00さんのところの記事。 あ〜、こいつぁ、凄ぇや。

Like Life

HOOKの「都会の学園王道ラブコメ」Like Life。 5/28は個人的にはこれかな。一応D.C.P.C.にも手を出しますが。 というわけで、キーワード化しておこう。

今さらSS-X4

GrandFinaleを聞く前に封を切ってなかったSS-X4を聞く。 今さらながらに「とらハ」の懐の広さに感じ入る。 ゲーム発売後の展開で、神咲楓とかシェリーとか新しいキャラを違和感なく取り込んでしまってるものなぁ。 特にシェリーは春野日和さんなので日向裕羅…

はてなダイアリーの一冊百選

めでたく止まって1ヶ月になりました。 残り89なんで10年かける企画になりそうですな(笑)。

CARNIVAL オープニングムービー from 北京の部屋

え、倉嶋丈康さんだったですか?アレ。 不覚にも気がつかなかったっす。 みずいろやD.C.P.S.なみにアレンジ入ってれば気がついたかもしれんが、しっかり川原テイストだったからなぁ。 でも、言われてみればあの動きはいかにも倉嶋丈康さんですな。 というわ…

びんちょうタン トレーディングフィギュアコレクション

etc

えー、何か、凄く、いいです。 特に『こげこげシーツにくるまるビン』が超なごむ・・・

MT3.0 日本語版

web

日本語版リリースは5/19と。 Typekeyが、うちでは良好に動いているMT-Blacklistの代替として機能するか見極めたうえでバージョンアップですかね。

続・RSS出力付掲示板

web

id:Taka_Joker:20040512#p1 の続き。 結局URL部をきっちりエンコードすることで、jsRSSに喰わせることはできたのだが、なぜかチャネルのタイトルを返してくれない。 ということで、Procfeedを使う予定、と。

とらのあな通販システム変更

etc

従来のポイントシールの交換は年末まで。シール→新ポイント振り替えは2005年3月まで。 店頭ポイントカードとの統合を少し待って、早めに整理ですな。

ラムネのメーカー通販について… from ねこねこソフト

5/14より受付開始予定。 特典には勿論「軍手」。ファンディスク2の分と合わせて両手分になってくれると嬉しいのだけど。

ドルフィン山本 Webサイト閉鎖

経営主体が変わったとかで特典付販売の継続が危ぶまれていたショップですが、結局Webサイト閉鎖。 デモンベインPS2版のオリジナルテレカ、どうなるんでしょうか。

世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)

etc

いわゆる一つの力技系レポートではあるのだけれど、非常に笑えたのでメモ。