2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップ4号店のポップ担当の人は視力検査を受けたほうがいい

アキバblogでは、すっかり定点観測対象となっているソフマップ4号店だが、少しばかり気になる点がある。 我ながらお節介だなとは思いつつも、1週間ほど前に買い物のついでに店員さんに指摘しておいたのに、1週間たっても直っていないので、晒しておく。 同店…

小麦ちゃん大全

ソフトバンクパブリッシングのWeb通販サイトSBPのポイント制度がなくなり、既存ポイント分も3月で有効期限が切れるので、何か使わなくてはいけないなということで、買ったのがコレ。 ポイント使うのでなければ買わなかったであろう価格なのだが、十分にアタ…

「メイドさんと僕」で熱い文章をかいてください。

こちらは戯画のメルマガ「ぷにぷにステーション」のプレゼントのお題。 パルフェ立て看板は確かに魅力的だが、このお題は難しい。うーむ、・・・

パルフェ公式サイト いろいろ更新

何というか、プロモーション側も含めてスタッフが乗っていることがよく判る。 CM3にもやっぱりオチあるし。で、猛烈に主題歌のフルコーラスが欲しくなるワナ。 とりあえず、とらのあなに予約に行かねば。id:kimiboku:20050319#p2 さんのところで、CM3などの…

ドラマCD「水月」収録レポ from 電撃オンライン

問い詰め、来るのか?本当に? これは、是非とも聞かねば。 いや〜、WindドラマCD3の問い詰めも最高だったしねぇ。

Like Life an hour @ HOOK

HOOK公式サイトの方に、アンアワーの頁開設。 バナー絵が何とも。氷庫さんの制服姿があるなら買いだな、うむ。 しかし、氷庫さんのCVは吉住梢さんなのか、これもまたう〜む・・・

パルフェ プロモーションCD

内容はWebからダウンロードできるものと変わらないのだけれど、クオリティが製品版なのだな。オープニングムービーも640*480だし。満足、満足。

アルケミスト、『バルドフォースエグゼ』プレイムービーと特典テレカ画像を公開

電撃オンラインのアルケミスト新作記事も恒例となりつつあるが、今回もいつもの調子。 しかし、新オープニングはなかなかいいですな。男性陣CVとか見ると、もはやオリジナルとは別物というしかない。アルケミスト祭りはこの「エグゼ」が中心になる感じですが…

だからはてなはやめられない

etc

「ハート様」がキーワードになっていたので取敢えず見に行く・・・爆笑。 誰ですか、こんなキーワードを作っておいてくれたのは。

乳はShock!!

こういう馬鹿なコンセプトは好きだな〜。あ、レイとシュウがいない。レイは名前だけ出てるのか。 五車星とか天狼星とかハート様までは難しそうだな。個人的にはジョーカー(アニメ版第一部オリジナル。CV:千葉繁)なんかもお気に入りなのだが。

トラックバックに関するスタンスの明確化〜アクセス乞食的トラックバックをどう考えるか〜

etc

あまりメタブログ的なことは書きたくないのだが、最近受けた数件のトラックバックがいずれも当方のエントリへのリンクを含まないものだったり、それに対して釈然としない部分があったり、とかいうわけで、各サイトにスタンスを明記しておいたほうがいいのか…

パルフェ 〜chocolat second brew〜

ジオグラマトンを片付けた後に、パルフェの体験版なぞに手を出してみたわけですが、個人的には非常にいいなぁ、という感じです。 ショコラを傑作にしている要因のひとつに、翠と香奈子の非常に特異なキャラクターと立ち位置というのがあると思うわけですが、…

『魔女っ娘ア・ラ・モードDVD EDITION』

4/28発売決定。コンシューマー版からの逆移植。Canvasで実績があるとはいえ、急な話だこと。ホルン役が海原エレナさんだったりして、濡れ場も含めて音声収録済みとか、そういうことだったりするんだろうか。

石丸電気ゲームワン移転

3/3から新店舗で営業しているわけだが、初めて行ってみる。 電気街口と日比谷口との中間、ロケットの隣にあるというか、できたというか。 地上6階、地下1階という結構な広さ。フロアの使い方は、何やら旧ラオックスアソビットシティを髣髴とさせる。

ジオグラマトン

ひととおり終了。 評価は、「ボリューム的にちと物足りないが、十分以上の良作。少なくともSoul Linkよりもずっとよい」というところ。 表ルートはコメディですな。裏ルートはH分補給の陵辱ルートと、真相暴露のストーリールート。物語構造が2サイドあるの…