2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水月 -迷心- サイト更新

キャラクター情報に鈴蘭追加。わはー。 ポスター絵柄も公開。那波様と雪さんとは。この二人の間で迷え、ということですかな?

リリカルなのは CV発表

うーむ、豪華といえば豪華だがなかなか微妙なキャスティング。 結局ハラオウン親子も出るのね。

Like Life 小説版1・姫子編

著者はオレンジポケットに引き続き神尾丈治さん。 ということで大いに期待できるかな、と。

『如月骨董店謹製そばどんぶり』 from WonderGOO

東京魔人學園外法帖血風録の特典。個人的注目度一位の品。 内側にプリントというのが何だが・・・ どちらかと言うと「如月骨董店」の印影の方が欲しい。いや、むしろこのフォントが欲しいと言ったほうが正しいか。

燐月マスターアップ

告知してるのがジジィなんで迫力のあること・・・ これで8/6発売は動かず、と。

かってに改蔵が終わったわけ from Line-Ocean+

まぁ、そういうこともあるのでしょうな、としか言いようがない。雑誌に対して編集長のカラーを出していきたいというのは当然あるわけだから。 というか、週刊少年サンデーから島本和彦、安永航一郎、鈴宮和由、中津賢次がバタバタと切られた時期を見ている人…

k-books「特集:「夏祭りスペシャル」 」

何点かお買い得品があったので申し込んでおいたのだが、珍しく申し込んだもの全てに在庫があった。いや、本当に珍しい事態だ。 盆に向けて皆さん買い控えモードでしょうかね。

サーカス コミケ66通販第四弾

サーカスついでにもうひとつ。コミケ通販第4弾の内容がFC先行公開されたわけだが、「ぐはぁ」な内容であった。くじら-D.C.S.V.-くじらと来たので、順当にD.C.S.V.だったのだが・・・さて、どうしようかね。

東京キャラクターショー2004

etc

結局、朝起きられずに会場へ到着したのは午後。 本命のサーカスブースは見事に目当てが売り切れており、クマしか残ってませんでしたとさ。で、買うものがなくなってしまったので、前から気になっていた「サンドマン様扇子」を買ってしまう。 残念なのはワシ…

茉莉花亭消滅?

消えてしまったような。ずっと更新停止状態だったとはいえ寂しいことです。

はにはに PS2版 発売日決定

というわけで、ぱんつはいてないはにはには10/7発売に決定。 ペーパームーン早速予約取ってるし・・・

カノッサの屈辱 復刊決定

投票コメント欄にも意見があるが、本命はやはり「DVD-BOX化」ですわな、この作品の場合。 足がかりとして支援しておきたいところだが。

百選もの

なぜか軒並み更新が滞ってますな。はてなダイアラー映画百選が25日、はてなダイアリーの一冊百選が42日、はてなダイアラージャンプ漫画百選が52日。 少し落ち着いたらもうちっと詳しく書くつもりだが、「一人が1週間で廻しても100本こなすには2年かかる」…

そらうた公式サイトオープン

これも8/27組。確か去年もこの時期「アキハバラ学園」出してたな>フロントウイング。 今月のPUSH!!誌の表紙がなにげにエロいので要注目。特典情報も収集対象にしますかね。

「なつゲー」(仮称)ベータテスター募集など via SoftBank Games

「不如帰」(IREM/TAMTEX)をラインナップに入れてくれるなら、すぐにでも加入するんだが。 ベータテスターって対象作品に関する要望とかも挙げられるのかね?

ダーコーヴァ年代記 復刊投票

ぽつぽつと投票は伸びているのだが、交渉の進展は全くなし。 先に、キャプテン・フューチャーで実績できないと苦しいですかね。 ということで、こちらの購入を検討開始。

まじれす!!

とりあえず2周。丈一郎エンドと弥生エンドかな。 世界編は放送時刻とオープニングが変わるのだなぁ、うむ。

ホビボックス コミケ66出展情報

戦え!ぬいぐるまー! 初回版 HOBiRECORDS ¥2,000 マキシシングル これが全てですな、個人的に。

リンク元の表示に関する改変について

編集画面に入ったらリンク元表示が消えていましたが、こういうことでしたか。 やめるというなら構わんのですがその場合は自前でリンク元解析したいんで、javascript解禁してくれ、ですな。

まじれす!! 修正パッチ適用には2GBの空き領域が必要。

どうりでエラーばかりで一向に適用できなかったわけだ。 しかし、ディスク食いすぎだわなぁ。 で、修正当ててもエラーで落ちるワナ。当分封印か、これは。追記:インストール先の配下にReadOnlyのファイルができていたので、全部書き込み可能に書き換えたと…

アルケミスト コミケ66出展内容

恒例のふにふに抱き枕は、「Wind -a breath of heart-」の彩。うーむ、思わず「とんだ茶番ですね」と言うためだけに注文してしまいそうだわい。

コンシューマ版「水月−迷心−」公式サイトオープン

わはー、PS2版だけでなくDC版も出るんだ・・・ とりあえず「迷心」は「まよいごころ」と読むらしい。

コミケ66 特設ページ「完売への道 弐」第五回 from アキバ系.com

みりすとキャラとHOOKの素材イラストを公開。姫子、和むなぁ。 しかし、これで6社分ということは、今回の特萌えグッズは6種ですか。アキバ系.com、力入ってるなぁ。

エントリーペースが過去最高

てれかろぐの月間エントリー数が月半ばにして過去の最高値を突破した。いかに7/30と8/27に特典的に見てとんでもない作品が集中しているかよく判る。頭いてぇ。

サーカス夏コミ通販第二弾

今度はD.C.S.V.。曲芸商法とはいえ、たにはら音夢ビキニの破壊力には勝てず、ファンクラブ先行受付で確保。うっし!

お願いお星さま人気投票優勝者記念インタビュー

既にあちこちで取り上げられてはいるが、いいものはいい、ということで記録。 インタビューのFLASHはスキップするのはあまりに勿体なし。

デジタルカメラサマーセール中

etc

【324万画素・光学3倍ズーム・ワイドレンズ搭載】リコー Caplio G4 wide(シルバー)+SDカード32MB付 300万画素1万円とか、500万画素2万円とかいった機種がでてきたせいか、それともボーナス目標の風物詩なのか、デジカメもあちこちでセールやっているようで。…

ALMA〜ずっとそばに…〜Complete Edition

ワシの希望はただ一点。「由衣とのHを入れれ!」 それさえあればジオンはあと10年は戦える。

コンプティーク誌コラボレーション「SHUFFLE!」グッズ from キャラアニ.com

グッズの予約期間が2004/12/31までというところにそこはかとなく不安を感じたり。 しかし、少なくともノベルの「リシアンサス編」はお薦め。オフィシャルノベルでここまでやるのは反則だろう、というノリに満ちてます。というかSS作家の立場なし。

PS2版「水月」のタイトルは『水月-迷心-』

これで「マヨイガ」とか読ませるんじゃなかろうなとか邪推してみたり。 おー、雪さんが海に・・・