2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『問い詰め』FLASH

http://d.hatena.ne.jp/Cryolite/20040327#p5 経由で。 ゲームの中では名シーンなんだけどね。 ワシはDC版オートで流して聞いてるのが好きですが。 でも、こうしてしまうとギャグ以外の何物でもないわな。

千葉県上向きに転じたことだし

web

お題の2にもトラックバック。浦安市&市川市(行徳側)はだだ雨。 気が滅入るぞ。

MT-Blacklist MASTER BLACKLIST 更新

web

久方ぶりにコメントスパムが発生したので、確認しに行ったら1週間も前にアップデートされていた。ので、早速更新。 しかし、ログ見るとワシのところ程度でも4件/日くらいは弾いてくれてるので効果絶大ですな。

ブログ人-日本沈没地図

web

デザイン流出でも話題になったブログ人がサービススタート。 折角なので、日本沈没地図のお題3「ご当地を自慢します」にエントリーしておきましょう。 『新東京国際空港と東京ディズニーランド/ディズニーシーを人質に、独立して「東京都」を名乗る用意が準…

『はにはに』PS2版も発売決定

まぁ、予測はされていたことなので、特に意外性はなし。 それよりも新要素の発表が待ち遠しい。 アルケミストサイトの方は、委員長が7番目の箱に鎮座しておるし。期待期待。

やっぱり由乃様が一番いい性格してるわ、1年生世代では。

おんぷの絨毯さんのところより。 激しいツッコミで墓穴を掘る由乃様がステキ。

[IT}「PrimoPDF」公開

SOURCENEXTの「いきなりPDF」いらないじゃん、という感じですが。 しおり作成機能がないので、マニュアル類にはきついかと思いますけど、普通に使う分にはこれで十分かもしれないな。

Livedoorブログでアフィリエイト解禁

web

地獄変00さん経由。 Livedoorブログでアフィリエイトの利用が解禁されたそうです。 利用規約の該当部分は、以下の通り。第5条 (禁止行為)・弊社が、過度もしくは不適切と判断する商用目的の宣伝・広告行為、特定のWEBサイトへのトラフィック流入を誘致す…

はにはにTVアニメ化

Wind -a breath of heart- も。基本的にスタッフ同じですね。 『君が望む永遠』と『D.C.〜ダ・カーポ〜』の成功で定着した感のある18禁ゲーム原作アニメの更なる展開ということなんでしょうが、両作品とも「マルチシナリオとその相互補完による世界観の解明…

bk1さんの男気あるトラックバック受領スタンス

web

そういえばおかげさまでbk1.jpへのトラックバックは毎日けっこうな数、届いています。みなさんどうもありがとうございます。でもbk1へのリンクがないケースがけっこうあります。中にはAmazonだけリンクしてるとか。ちょっとだけ悲しい気持ちになります。…

clipperは死なない?

web

で、これに関連して気がついたこと。 Myclipで、 ブログ人Aが記事Xをクリップ ⇒ クリップ数1 ブログ人Aが記事Xをクリップから削除 ⇒ クリップ数0 ブログ人Bが同じ記事Xをクリップ ⇒ クリップ数1 となったときに、どうやらclipperとして扱われるのはブ…

ウェブログ@ことのはの愉快な反撃

web

ページ盗用サイトに反撃♥ ウェブログ@ことのはの松永さんの、盗用サイトに対する愉快な反撃だったそうですが、残業の間にお祭りは終わってしまいました。 リアルで見たかったなぁ。

とらいあんぐるハート'S Sound Stage final

まだ出ますか。ゆうひ・フィアッセ・知佳ぼー揃い踏みの新作イラストは非常にいいんですが、これと新曲2曲に5桁はきついなぁ、正直言って。

MISS EACH OTHER オープニングムービー公開

綺麗に纏まりすぎてるのと、従来作と方向性が違いすぎるのとで、いまいち作品の狙いが見えない。西E田さんは好きな原画家なんだが、原画買いもしにくいなぁ、これでは。

もえたん例文解説

etc

などということをやってくれている人がいたのですな。メモ。

続バカゲーの系譜

2004年はバカゲーの当たり年のようで。 flyingshine黒の「おまえのなつやすみ」。 これも無視できないかな、と。実写劇場版が延期になった某作品の主人公がアルバイト出演してるんじゃないかというような主人公と、長岡さん何があったんだと思わせるような強…

「ブログ機能徹底比較」への突っ込みその後

web

id:goorooさんにはてなまで出張ってもらってコメントを貰ったりしたわけですが、確かにはてなのトラックバックは判りにくいですわな。 ということで、次回の記事更新時に、ご自分のダイアリーあてにトラックバックを試行してみることをお奨めしておきます。 …

インラインフレームで他人のコンテンツをパクるサイト

web

VEGA CLUBさん、これはひどい*1。 で、こんなこと書いてるし。 ぜひ、自分自身に対して「適切な処置」を取ってください。追記:最終的な顛末が「ウェブログ@ことのは」に掲載。 今回の件は会員の一人が起こしたことであり、親組織のVEGA CLUB 自身も被害者…

バカゲーの系譜

「まじれす」やら「ぬいぐるまー」への期待度も高いのだが、psychoの「愛のメイドホテル物語 〜愛しのスク水・メイド〜(仮)」もなかなかキテるなぁ、と再認識。 主人公が某ガ○ガイガーだったり、主人公その2が某グラ○ィオンだったり、サブヒロインの一人…

シルフィふにふに抱き枕 アルケミストWebサイトにて予約受付開始

理性をしっかり保ってないと、思わず申し込んでしまいそうになるので怖いぞ、と。

探偵ファイル::現代日本決闘申込法

etc

久々の力技系。最後に出てきたものに妙に受けてしまった。

「ブログ機能徹底比較」への突っ込み

web

goorooのステシテさんのところに「ブログ機能徹底比較」という記事があるのだが、はてなダイアリー関連部分が激しく実情と異なるので一応突っ込んでおくことにしましょう。 アクセス解析:×→△ リファラーの記録・参照機能(「リンク元」一覧)はあるので、「…

『電撃萌王』VOL.9 3月26日発売!

まあ、結局、表紙イラストは今後1年間、駒都えーじさんなわけですが、相変わらずというか、見事に期待に応えてるというか、表紙イラストだというのに、作風そのまんまです。いわゆる「ぱんつはいてない」というやつですな。

SBS ご優待販売その後

IT

めでたく当選してました。でも、その通知メールを見逃してて危うく申し込み損ねるワナ。 申込期間延長のおかげで間に合ったという。 これで、個人ベースでWindows Server 2003がいじくれる。 到着が楽しみな今日この頃。

「まんがの森」も壊れたのか

etc

YUGさんのイラストで「萌萌等身大抱き枕カバー」なんてものを売ってます。 通販サイトもやってるんだけど、ついに成年コミックにも手を出してしまったのですな。 「まんがの森」といえば健全派というイメージがあったのですが。 これでは「とらのあな」や「…

ココログのカレンダーを日本語表示にしてみた。

web

ココログプロだとテンプレートをいじれるので、ちょこちょこ修正。 該当部分はこんな感じ。 <div id="calendar"> <table summary="カレンダー"> <caption><$MTDate format="%Y&#24180; %B"$></caption> <tr> <th abbr="Sunday"><span class="calendar">日</span></th> <th abbr="Monday"><span class="calendar">月</span></th> <th abbr="Tuesday"><span class="calendar">火<…</span></th></tr></table></div>

ゴージャス愛理(あいり)ン!!

あー、来ました。「愛理(えり)」を「あいり」と読ませる強引さがステキ。

いかりや長介さん死去

etc

合掌。ご冥福をお祈りいたします。

こんなブログ家族はいやだ

etc

NDO::Weblogさん経由。 にやりとさせられて、考えさせられるところもあり。

D.C.P.C.発売日発表

2004/05/28とはまたかなり早いですな。 声とかは差分しか録らないのかな?