山本和枝、すげぇ

コレクション処分にあたっては、落札相場の認識のために、Aucfan.comで色々調べてみた。
相場、かなり下がってるのな。500円落札とか多いし。夜明けなの抽プレあたりは高いんだが、そんなものは持ってない。
もう、「売れなければ金券ショップで400円/枚で処分」という前提で出品を組み立てるしかないわ、これは。
というわけで、コムショップの買い取り価格を参考にしつつ、2回ほど大量出品してみた。

1回目のメインは、うるし原智志べっかんこう
うるし原、すげぇ。毎日違反申告通知が来る。削除もされるし。局部を修正すれば大丈夫かと思ったら、それでも削除される。違反申告の方は、もう、アンチがいるとしか思えない状況。キーワード「うるし原」でアラートかけているんだろうな。同じような絵の「木村義浩」の方は違反申告ないんですけど。

べっかんこうの方はそれなり。ま、売れるものは売れるけど、売れないものは売れない。はにはにラズベリー全サなんか、もう完全に需要ないのね。オーガストファンBOXメディアランド特典が売れ残ったのも意外。モノによってはオークション出すより店舗買取の方がいいかも。

結局、うるし原マ王誌上通販とか、ジャンヌOVA特典とかが意外に伸びて驚いた。

2回目の大量出品は山本和枝。
ダブりの抽プレも殆ど放出してみた。結果、200点ほど出品して、落札170点くらい。特に、YOUNGキュン全サなんか、終了日の昼まで殆ど入札なかったのに、終わってみたら全部落札されていた。流石、山本和枝。Galge.comの会員紹介ポイント交換なんか5桁いっちゃうし。今回台紙付は殆ど出せていないので、次はその辺中心だわな。

現在3回目の出品中だが、終了が19日、給料日前なので、HOOKや七尾、TonyやNavelなどの半端もの中心に組み立てている。
半端ものっていうのは、自分の手持ちが、細かいものばかりで大物がないってことね。なんせ、最大の大物が「ZweiWorter電撃姫抽プレ」「妻みっくす抽プレ」「Sakuraソフマップキャンペーン」「Tick!Tack!石丸特典」というレベルだし。

次の出品は、終了が26日になるので、うるし原&べっかんこう第二弾で行く予定。
うるし原出品対策というか、修正や削除見極めのモニタ用に、今回の出品は木村義浩を入れている。入札あっても削除されることがあるということが前回判ったので、次はできるだけ削除されない状態にしたいものだ。
べっかんこうのほうは、夜明けなのダブリ部分+FA全部処分という方向で。ま、FAは殆どないわけだが。
うるし原は天魔全サ、キャリアソフト裸シリーズ、べっかんこうは夜明けなのヤマギワ、石丸あたりがメインになるかな。
やっぱり出品は作品や絵師でまとめた方が、落札されやすいというのはあるようなので、整理しつつ処分を進めたいところだが、さてどれくらいかかるやら。

出品している最中にメモオフ350枚セット70万円というのを見つけたので、ウォッチしてみたが、結局入札なしで終了。単価2000円なら達成不可能でもないだろうし、バラで出品すべきでしたな。350枚あれば1枚500円でも175000円なわけだし、処分を優先するならもっと売り方があると思うが。とはいえ他の人の出品を云々している余裕は自分にもないか。