Yahoo!知恵袋はそのうち愉快犯の砂場になるような・・・

正式版になったので少しいじっていたのだが・・・
・質問そのものが削除or取消されると、ついていた回答も完全に消滅する。
・質問が締め切られた後、ベストアンサーが選択されずに放置されると、やっぱり完全に消滅する。
ようなのだな、どうも。

貢献度が付かないのはどうでもいいんだが、自分の質問and回答の履歴が完全には残らない(自分の認識しない部分で消えていく)というのは、何とも気持ち悪いですな。
質問する側では、望みの回答を得たあとで、質問を削除して痕跡を消すということもできるわけだし。

というか、そのうち、回答のつきやすい質問を出して、沢山回答がついたところで質問を削除して、回答者の貢献度やベストアンサー率の低下を目論む愉快犯が出てきそうな気がするな、これ。