大番長 OPムービー公開

アリスソフト原画家総動員の年末大作ですが、OPムービー公開。
非常に宜しいっす。
なんというか、「夜が来る!」「Only you リ・クルス」のデモ並に、作品内容を期待させてくれます。
アリスソフト本家の他に、RSKでも公開中。

ランスや山本悪司とは違い、斬真狼牙という男は正義漢なのですな。兄貴とのやり取りは、魔神勇二&タイガージョーコンビを越えて欲しいものです。

天楼久那妓のイメージキャラは白狼の模様。
ということは、アウトラインは「狼王ロボ」か「チンギス・ハーン*1」ですかね。
狼牙=ロボ、久那妓=ブランカ*2 というイメージはなかなか燃えるものがあるなぁ。最もシナリオに反映させるとバッドエンド以外の何物でもありませんが。
でも、ゲームの性質上一夫一婦はありえず。

ホムンクルス シオンの動きもなかなか微妙。こういう細かいところで萌え系の動きをさせられるから、何だかんだ言って本気モードのアリスソフト作品は無視できないのだよね。

http://www.alicesoft.co.jp/
http://61.199.33.219/

*1:いかんいかん。こちらは蒼狼と白鹿だった。

*2:どうでもいいが、「ブランカスト2」に直結させる馬鹿が多くて困る。ぶんか社「パソコン美少女ゲーム歴史大全1982-2000【ISBN:4821107171】」では"ごうすと"氏がJOKER1/2の紹介でやってくれてた。仮にもライターなら本くらい読みましょうね。