Studio e.go! 終焉の予感

次の発売予定が「マイフェアエンジェル DVD版」だそうで。
リメイクだったら、廉価で出す、\5,800くらいが妥当だと思うが、e.go!だから\8,800で出すのでしょうな。
しかし、IZUMO零が遅れに遅れた後、リメイク(Twinway)でお茶を濁し、年末もファンディスクでお茶を濁し、春もリメイクでお茶を濁し、次の新作がシリーズの番外編(IZUMO2学園狂想曲)というのは、正直ヤバいのではなかろうか。
Studio e.go!というのは、山本和枝さんが量産が効くことを背景に、年間5-6作をコンスタントに出してくるメーカーだったのだが・・・
BL系ブランドが増えたとか、コンシューマに手を出したとか差し引いても、開発力落ちてませんか?
ここまでリメイクが続く状況って、ちぇりーそふとの末期と同じものを感じるのだよね。
今年の末くらいには解散宣言が出そうな気がするなぁ。