アイドルマスター 現在のユニット状況

とりあえず記録:
現在3+1ユニットプロデュース中。
メインカード:Taka.☆P(売れっ子)

  • 8th R・デコ(伊織・律子)18週 275,561人

アピールメッセージで「プロデューサー、あなたはだらくしました」とか入れてみたいわけだが、まだやれてない。
特別オデだと基本的に人回避だしね。ボナレが2回しか出ていないため、ちと無理してオーディション優先させている。

  • 9th Fly♪High(春香・千早) 14週 123,429人

ユニット名は某努力と根性アニメから。脳内では「春香、確かにお前には才能がない。努力の分がすっぽり抜け落ちているからだ。だが、素質がある。だから選んだ」とかプロデューサーが言ってたり。勿論そのとき千早は鉄下駄で事務所の階段をランニングしている。とりあえず順調にTOP*TOPまで取得。

  • 10th 陸奥♪笑穂(あずさ) 6週 28,918人

EF30kで敏腕ついてしまった。序盤は邪魔なだけなのだが。


サブカード:ナゾナゾ博士P(新米)

  • 2nd MJ11(YY)(やよい・雪歩) 39週 990,028人

カラメモで1敗したほかは、とりあえず順調。20コミュもかかったがようやくカンストしたので、この後はオーディション連戦。

こんなところか。引退済みユニットについては、アイマス応援隊さんの方に記録させてもらってたり。