最近のガンダムカードビルダー

戦闘記録をいちいち日記に付けるには本人がズボラすぎるということが判明したので、とりあえずダイジェスト。基本的には、戦功狙いで4クレずつプレイというスタイルで続けてます。

現在はICカード2枚目。更新時は少尉→中尉に昇進。陸上と宇宙の母艦が昇格しました。コストは760→730に下がったのが、現在は中尉LV16(コスト850)まで上昇。146戦で戦功11873ポイント。次の更新で大尉になれるか微妙ですな。

そろそろ、2機編成だとコストが余るようになってきたので、3機編成とか水泳部とかやってみたいんですが、実現できてません。3機にするにはコストが足りない。950くらいは欲しいですかね。水泳部は、パイロットは揃ったのですが、お父さん(グラブロ)とお母さん(ゾック)が配属されない。ズゴックゴッグズゴックS、アッガイのみではちと不安ですな。ま、そのうちズゴックS藁とか試してみましょう。

カードについては、黄色い潜水艦とかリバティーとかK-BOOKSで安いカードは買ってます。武器とか盾とか数がないとどうしようもないですしね。とはいえ、買うのはもっぱら1枚100円以下。黄色い潜水艦では「重装グフ+脚ミサ×2」が60円で揃いますし、K-BOOKSではコモン5枚詰め合わせ105円の中に量産化計画とかミノ粉とか見受けられます。

Rアイナとは言わんので、せめてゼナミネバとジョニゲル位は引きたいものですな。