大尉に昇進しました

秋葉原GIGOで次の大戦になっていたので、ICカード更新&4クレプレイ。
結果は、
中尉LV22 コスト970 → 大尉LV16 コスト900
戦功は20571P→12801P。
更新後の値には終戦ボーナスも含まれているはずだが、「恩賞の給付が・・・」を聞いていない気もするので、ポイント数不明。次からは、ICカード更新と終戦ボーナス取得を同時に行うのはやめておくことにしよう。
母艦は全て更新。それぞれ、ファルメル、ファット・アンクル、ユーコンに変わる。我が小隊には、ロリ少佐もロリ大佐も配属されていないのだが、ドレン中尉着任後はユーリ提督と半々くらいで使っていたので、ファルメルはそのせいであるようだ。とりあえず出撃目標回数は、各15かな。水泳部は意識的に回数稼がないと到達しないからなぁ。

1プレイ目で戦功が13000Pを超えたので、レベル17 コスト920になる。とりあえずは、旧コスト970まで、レベル3つというところか。

GIGOはVer.2のロケテ続行中。戦功ポイントは獲得しやすくなっていて、4クレでの合計が751P。現バージョンのCPU戦4戦完勝200Pとは倍以上違いますな。同軍対戦もあるので、対人率も高くなる、というか4戦中対人4戦、同軍3戦だった。ま、常に8サテ満席という状況のせいもあるけど。

同軍対戦では、3戦目が面白い組み合わせになった。
自分が、

  • シャリア・ブル+ブラウ・ブロ
  • ロバート・ギリアム+ギリアムザク

サイコミュで遊んでいるところへマッチングされた相手が、

というもの。完全同キャラ対戦というわけで、画面の右も左もベジータギリアムだとか、シャリア・ブルに攻撃されたシャリア・ブルが「彼こそ真のニュータイプに違いない」と呟いたりとか、ニヤリとさせられる場面が結構あったり。負けたけどね。やはりサイコミュ機使うときは護衛が2機欲しいかな。

こうなると、やはり「大会モード」を製品に実装してほしいものですな。同軍同キャラ対戦が可能であれば、キャラ縛りとかデッキ縛りとかバリエーションの可能性も拡がるわけなので。

帰りがけにセントラル浦安の状況を確認。6/25時点で7日目で連邦の圧倒的勝利で終了。これで浦安の連邦は5連勝。行徳の方はジオン優勢なのだがな。