胸なんて飾りです!偉い人にはそれが判らんのですよ!

パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)
パルフェPS2版を確保。何はともあれ新キャラシナリオをやってみる。
まずは環境設定でボイスをオリジナル設定に変更。おなじみのプロローグを経て、次は本編オープニング、というところで流れてきた曲は「leaf ticket」。よし、まずは+1点。ショコラの時はcream mint削られてたからなぁ。因みにムービーはPC初回版ベース。re-order版ではない。そういえば、VFBシナリオも見当たらないから、ベースは初回版ということかな。
追加シナリオは丸戸さんではないものの、企画屋の監修も入ってるせいか、作品の雰囲気を壊さずに、なかなかいい出来に仕上がっている。瑞奈シナリオは「努力と才能」というところか。対比対象となる玲愛シナリオが「天才と凡人」だとすればね。美緒シナリオは「もうひとつのファミーユ」かな。なぜかどちらも里伽子さんの存在感大幅アップ。ついでに、ま〜姉ちゃんには「弟折檻モード」が追加されてました。
全体評価は及第点。ただし、松下雅さんが出ていないのは大きな減点。パルフェのスタンダードはre-order版ということかな。
因みに、見出しタイトルは作中の由飛の台詞。あなたがそれを言っちゃ洒落にならないって。